待つ女

なな号、今日は散歩を終えてからずっと家にいます。
待っているんです、アマゾンのプライム会員で当日配達される商品を。

これね。



高さ30センチ弱。

なんと、なな号の家のお風呂は追い炊きのできないお風呂なのです。
それを言うとみんなびっくりします。ですよねー。

お湯が冷めてきたら、お湯の量が十分でも熱いお湯を追加するという、
お湯が無駄で非効率的なお風呂なんです。
なな号は、30分くらいお湯につかることがありますから
当然お湯が冷め、バスタブから出るのが苦痛になります。
出たらもっと寒いですからね。

これはね、お湯の温度を一定に保てるものなんです。



こんな感じに。
しかも電気代が5時間使ってもで28円ですって。
このデータは正直おかしいと思うけど。だって環境によって
お湯の冷め具合は変わるでしょ。九州と北海道でも違うし、
戸建てとマンションでも違うでしょ。
ま、いいですけどね、どうせ5時間も使わないから。

追焚きよりガス代がかなり安いので、家族が多かったり時間差で
間が空いてお風呂に入る家庭でも人気らしいです。

まだ使ってないので、なんとも言えませんが、もっと
早く知りたかったよ、この商品。

あ〜〜、早く来ないかな、夕方には出かけてしまうから
それまでに来なければ、楽しみは明日までお預けなのー。
せっかく当日届くのにね。




※今日のお楽しみ

アメリはいつも地面の匂いを嗅ぎながら歩きます。
なのでなな号は、まるで掃除機をかけている気分になります。
トイプードルは首をすっと持ち上げて、姿勢良く
エレガントに歩いてもらいたいのに、残念です。

チョコちゃん、姿勢が良かったです。



うらやましかったです。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
追い炊き機械の感想聞かせてねー。
チョコちゃん、ホントだ姿勢が綺麗。
チュチュのような洋服着せてみたい。
| はち号 | URL | 2017年01月20日 05:37 AM | bHkbqgog |

はち号、明日のブログに上げるね。
| なな号 | URL | 2017年01月20日 09:36 AM | I0zccA0. |

『風呂バンス』って「南仏プロバンス」にひっかけてるのかね?
日本人のネーミングのセンスって面白いよね。
ググってみたら、結構なお値段するのね。効果あればお得だと思うけど。
風呂バンス1000と600ってどう違うのかね?
新婚さんも追い焚きできないのよ。寒かろうと思って。
買ってやろうかしら?明日のレポート楽しみにしております。
| てつはは | URL | 2017年01月20日 03:16 PM | 4TgXMsG2 |

1000と600の違いは、保温のみか、追い炊き機能があるかです。
でも2日も3日もお湯を流さないで追い炊きしたら、故障の原因に
なります。汚いお湯が機械の中を循環するからね。浴用剤もだめです。
600は高くないです、Amazonで1万円台前半でした。
| なな号 | URL | 2017年01月20日 10:39 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4178
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER