たったこれだけの事

なな号、何年もキッチンの水道の蛇口に
不満を持っていました。

レバーの上げ下げだけなんだけど、水圧の微妙な調節がしにくく、
水が勢い良く出過ぎてシンクで水が跳ね返り、しょっちゅう
着ているものを濡らしていたからでした。

着替えるほどではないけど、そのままだと濡れているので
気持ちが悪い。
些細な事なのですが、イラッとしていました。

でもこんな簡単便利なものがあったんだ...



水流モードが2つ。



ま、これは普通だけど...



360度(ここがポイント!)フレキシブルに首振りなの。

知っている方は、「は?何を今更言っているの」とお思いでしょう。

まあね、知らないわけではなかったんだけど、あったとしても
大袈裟な器具を付けないと、首振りなんてできないと思っていたのです。

蛇口の口径がいくつだとか、形状がどうとか、取り付けも
すごく面倒かと思っていました。

とんでもない!

取り付け数秒、しかも1580円で売っていた。
たったの1580円だよ、しかも送料込み注文の翌日到着だよ。

Amazonさん、ありがとーう!

あぁ、長年のイライラはなんだったのだろう。

毎日の事だったから、今、すごーくスッキリ!
幸せ気分だわー。




※今日のお楽しみ

そらちゃーん、ごきげんさんだね!



人間大好きなそらちゃん。
犬好き人間は、そらちゃんにメロメロですー。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
念のために聞きますが
あれはしっぽですよね?
ですよね??

あっぱれ!!
| sora | URL | 2015年08月24日 03:51 PM | NY3bqvwo |

はい、soraさんちょんまげではありません、しっぽです。
どれだけご機嫌なんだ?ですよね。
| なな号 | URL | 2015年08月24日 08:13 PM | I0zccA0. |

何度もすみましぇん
何度見ても、ずっと見てても飽きません。

天に向かって垂直、先っぽだけ白
こんなあっぱれなしっぽは多分この先
出会わない気がする。
どんだけご機嫌なんだ?のコメントも爆笑〜
こんだけあがるしっぽに、平和の有り難みを
感じずにはいられない。
ありがとうそらくん
ありがとうしっぽ
ありがとうこんか写真を撮ったなな号さん
ありがとう平和!

これはもはや、
そらくんのお尻についてるしっぽとゆーより
しっぽの前についてるそらくんだ!

そらくん大好き!!
いつまでもそらくんのしっぽがあがる日本でありますように!
| sora | URL | 2015年08月24日 08:48 PM | NY3bqvwo |

あはは...soraさん、時々思う事ですが、soraさんの感性って
私と似ています。
ここまでしっぽに感じ入ってくれるところ。実は私もこのしっぽが
あまりにかわいいと感じたので、撮影したカットです。

普通だったらこのしっぽに対して「俺様度が高過ぎ」「興奮が高い」
とか、あまり良いとはいえないなど、トレーナーさんチェックが
入るところでしょうけれど、いやいやそういう教科書通りの判断を
越えるハッピーさに溢れているんだもの。
| なな号 | URL | 2015年08月25日 05:55 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3655
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER