めでたい!



何かいいことありそうな茶碗だったので、買ってしまいました。

鯛は
めでたい
出あい

と書いてあります。

ご飯茶碗は毎日使うから、気持ちが上がる物がいいでしょ。

あっ、ちなみにこの二つは夫婦茶碗ではありません。
ご飯茶碗と小丼です。
あっ、そんなことだれも聞いてないか?

大学生の甥っ子の大が遊びに来た時に、小丼がご飯茶碗の
替わりになるかなー、とかイメージしたのですが、
どちらも自分用に使っています。

絵はプリントだけどユニークだし、外は赤っぽいピンクで
かわいいので、なかなか気に入っています。

電塾のあった日のお昼休みに、合羽橋で買いましたとさ。



※今日のお楽しみ

アース君はボール遊びを一生懸命すると、口の周りが
土で真っ黒になってしまいます。

すると...



お父さんに、ゴシゴシ洗われちゃうんだよ。
アース君たまに「ヒャンっ!」とか言っているけど、お父さんは
「大袈裟な奴だな」とかつぶやきながら、まったく容赦しません。

それを見ると、毎回笑ってしまいます。
ごめん、アース君。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
合羽橋行ってみたいな、面白そう。
| はち号 | URL | 2015年07月07日 05:40 AM | oNZiOOE6 |

この前は、七夕まつりだったから、普通にお店を見ることができなかったんだ、はち号。
だから実際はどんな感じがよくわからなかった。
| なな号 | URL | 2015年07月07日 07:02 AM | I0zccA0. |

アースくん、何度かお散歩で会ったことあります。

飼い主さんとアース君の深い絆と愛情を
なな号さんの写真と、二人のなにげない会話が
書かれた文章から感じてしまい、ちょっぴり涙。

あ、サザンのとある歌に
涙が似合うよな年じゃない〜
って歌詞があるのですが
涙ちょちょぎれそうになるたびに
この歌詞を思いだします。
そして年々この歌詞を思い出す頻度が増えている、、、
歌詞と現実が反比例の奇妙なスパイラル〜。
多感なお年頃です。
| sora | URL | 2015年07月07日 11:15 PM | NY3bqvwo |

soraさんのそういう感覚、すごーくよくわかります。

私もなんでここで涙?的なことがけっこう多いです。
じわ〜んとしみちゃうのよね。色んな要素が絡み合って。

感性のひだが増えるのよきっと、脳みそのシワみたいに。
| なな号 | URL | 2015年07月08日 12:19 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3601
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER