検索方法おしえてください



この時期によく見る、あまり印象に残らない花。
ずっと前からなんと言う名前なのかと思っていましたが...

おっ。



ネームプレートがあった。



なんだか立派な名前なんですね。覚えられない自信あります。


ところで皆さん、花の名前を検索する時の方法は
どうしているんですかね。

たとえば、この花どう検索すればヒットしやすいのでしょ。
正直、花の名前にそれほど執着心はないのですが、花の名前を
知っている人って、なんだか素敵だなと思うのよね。


※今日のお楽しみ

この公園に来る犬友さんの多くがやったと思います。

こむぎちゃーん。



はーい、良くできました。


| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
私もたまにそんな事考えます。
図鑑持っていたと仮定して、、、
色で検索するの?高さで?とか、、、わからない。

でもこの花は絶対こう検索するな〜

道路脇 植えて 白い 花 低木

道路脇に植えてある低木と言えばコレ!
って知ってたから検索できるわけで、、、

知らなかったら、検索できないな〜

わんこと切り株、置き物のモデルになりそうなフォルム♡
| sora | URL | 2015年06月27日 12:10 AM | NY3bqvwo |

あーなるほど、色とか高さもキーワードですよね、soraさん。
そういうことが知りたかったんです。

なんだそんなことか、と思ったでしょ。
| なな号 | URL | 2015年06月27日 07:02 AM | I0zccA0. |

え?
画像をヤフー検索欄にドラッグすれば探してくれますよ。
うそです。そんな時代もすぐ来ちゃいそうですね。
| ペロ | URL | 2015年06月27日 09:05 AM | K5.K7lDQ |

ペロさん、それすごいですよね、good ideaです!!
| なな号 | URL | 2015年06月27日 09:44 AM | I0zccA0. |

ペロさん それ、指紋認証につかえそう。
ペロさんはアイデア特許とかあったら採用されそう。
| ダリエ | URL | 2015年06月27日 11:56 AM | oNZiOOE6 |

切り株の上に飼い主さんと並んで立ったら、どこかの銅像みたいになるかな?
でもこれ結構高そうだね。
| はち号 | URL | 2015年06月27日 11:58 AM | oNZiOOE6 |

僕もこの花の名前を知りたかったので助かりました。
ありがとうございます。

僕は「時期」と「色」で画像検索します。
例えば「花」 「6月」 「白」という要領です。
これで6割程度は判明します。

検索結果が多すぎる時は「木」 「草」 「多年草」等、見当がつくキーワードで絞り込みます。 

園芸種のフルネームは多岐にわたるので調べるのが難しいですね。
| アニメ&たま | URL | 2015年06月27日 02:01 PM | kCN7/2v2 |

ダリエさん、そうですね特許取れたらいいですね!
| なな号 | URL | 2015年06月27日 06:53 PM | I0zccA0. |

はち号、この切り株に人間が乗るには高過ぎるんだな。
横に立つパターンで、何組も撮ったら面白いかもね。
| なな号 | URL | 2015年06月27日 06:55 PM | I0zccA0. |

アニメ&たまさん、よく見る花ですから、名前が気になりますよね。

なるほど、6月とか時期をいれるのはマストですね。
ほんと、たくさんあるから見つけ出すのが難しい時が多々ありますね。
| なな号 | URL | 2015年06月27日 06:59 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3590
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER