試練?



昨日のブログで、やたら元気と書いた愛犬のジャイ。
朝のお散歩まで絶好調だったのに、昼頃からいきなり
具合が悪くなりました。

座った姿勢で体が揺れるほど、息が荒くなっていたのです。

この状態は心臓病で見られる、危険な状況に似ている。

時間外でしたが、雨の中、車をとばし病院に連れて行き、
レントゲンを撮ってもらいました。
肺水腫(肺に水が溜る)の可能性があったからです。

しかし、肺に水は溜まっていなかった。

じゃあ、一体なんだ?

眼底出血したばかりなので、嫌な想像ばかりが頭に浮かびました。
不安はピーク。

「そう言えばジャイちゃん、腰が悪くなかったでしたっけ?」

あーっ!そうか、ヘルニアが再発したんだ!その症状に似ている。
でも、前はこんなに息は荒くならなかったような...

注射を2本打ってもらい、とりあえず様子を見ることにしました。

「夕飯が食べれないようでしたら、お電話ください。そうすると
薬も飲めなくなるでしょうから」

直前までおやつをがっついていたので、その心配はないと
楽観していたが甘かった。すべての食べ物を拒否!

またあわてて病院に電話すると、連れて来た方がいいとのこと。

ところが、ジャイは車酔いが激しく、ただでさえかなり調子が悪い。
で、私が車で獣医さんを送り迎えをして、往診してもらいました。

それでもその夜のジャイは、目が覚めている間中
息が荒く辛そうでした。

なな号は、ベソベソ泣きながら見守るしかなかった。

なんでジャイにこんな試練を与えるの?

疲れ果て寝たけれど、朝の4時頃目が覚め、ふと足下を見ると
目を覚ましたジャイと目があった。

だいぶ良くなったんだ。

朝ごはんはちゃんと食べてくれました。

普通がこんなに幸せだと、また思い知った出来事だったよ。



※今日のお楽しみ

朝ご飯を食べた後のジャイ。



まだ姿勢が悪いけど、立ち上がって歩けた。

よかった....

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ジャイちゃん心配ですね。ナナさんもたいへんでしたね…。
早く治りますように。お大事にしてください。
| ししまるすずママ | URL | 2015年05月31日 10:16 AM | KmULfocE |

ししまるすずママさん、ご心配ありがとうございます。
おかげ様で、ジャイはだいぶ良くなってきました。ちょっと安心です。
| なな号 | URL | 2015年05月31日 07:44 PM | I0zccA0. |

もうジャイ君の体調は大丈夫⁈
今回のブログは、臨場感溢れていて、私も心配でドキドキ。
でもなな号さんは、もっとずっと辛かったよね。
あ〜ジャイ君が朝ごはん食べられて、本当に良かった!
今度またハートケアーのおやつあげるね。
| Miwa | URL | 2015年05月31日 11:59 PM | 8Md2v8Ek |

Miwaさんも、ありがとうございます。ジャイ、今はかなり普通に見えます。
でもお散歩ではほとんど歩かせません。本人も歩きたがらない。
これで、本調子でないのがよくわかります。お散歩大好きですから。
私が焦っても問題解決にならないと、反省しております。
みなさん、すみません。
| なな号 | URL | 2015年06月01日 06:36 AM | I0zccA0. |

ジャイ、ご飯を食べてくれてよかったよ。最後の普通がこんなに幸せ。。。のコメントが胸にしみました。元気なときはそれが当たり前すぎて忘れちゃうんだよね。獣医さんに往診してもらったり、本当に大変だったね。ジャイがすぐに完全復活しますように。ジャイ、がんばったね!
| Chie | URL | 2015年06月01日 02:36 PM | eVS.0Sm6 |

Chie、ジャイはかなり良くなりました。でも用心して
散歩もほとんど抱っこか、カートです。
なので、私の手首は腱鞘炎気味ですが。

笑えるのが、カートに乗せると「まーぁ!」と通りすがりの
おばさんがジャイを見て、ニコニコ笑いかけてくれるの。
カートに乗せると、可愛く見えるらしい。ははは...
| なな号 | URL | 2015年06月01日 11:28 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3563
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER