五本指ソックスデビュー



今更ですが、思うことがあり五本指ソックスデビューしました。

正直言いますと、履くのに時間がかかりそうだし、脱ぐ時
指の部分がひっくり返ったり、面倒くさそう。
その上まったくオシャレに見えない。

などなど、履きたくない理由がたくさんありました。

情報が氾濫する今、ネット検索すると五本指ソックスは
健康に絶大なる効果があるという説が、続々と出てきます。
けれど、効能の半分は仮説にすぎないということも
わかりました。

ちなみに足の臭いがしなくなるとか、保温効果があるは事実のようです。

でも足指を開くことは刺激になるので、それだけでも絶対体に
良いのはわかっています。
プラス、縦に走る足の甲の骨の親指と人差し指の間に、手の指先を
隙間に沿って4本入れ、そのまま手を丸めるように握り、骨の間を
開くように刺激すると良いのよ。(ね、高尾せんせ)
小指側も同じようにするといいのよ。

わかった?文章にするとわからないかなぁー。

まぁね、靴下を履くだけで健康になろうなんて、むしが良すぎますよね。
少しでも効果が出れば良しと思っています。




※今日のお楽しみ

コサブローは、ローリーちゃんにラブラブです。



小さいのに思いっきり背伸びをして、ローリーちゃんの口を
ペロペロします。

コサブロー残念だね、ローリーちゃんちょっと迷惑そうに見えるよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
足の指に手の指を差し込んでマッサージだね、気持ち良さそう。
私はスーパーボールを足の裏で踏みながらぐりぐり転がすのをバレエで教えてもらったよ。
刺激されていいし、素足のときはそのボールを足指でつかむ動作をするの。
| はち号 | URL | 2015年05月30日 05:49 AM | oNZiOOE6 |

そうだね、はち号ての指差し込みはマストだね。

スーパーボールね、やってみよ。
| なな号 | URL | 2015年05月30日 12:41 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3562
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER