学べる幸せ



妹のはち号が通っているバレエ教室の発表会があり
はち号は参加しませんでしたが、鑑賞せていただきました。



撮影はできなかったので、写真がなくて説得力に欠けますが
子供のバレエ(当然子供も出演していた)など、まったく
興味がないなな号なので、見ていて飽きないか心配でしたが、
構成、演出がとても良く、子供のパートさえもとても面白かったです。

生徒さんがメインなので、鑑賞のみで考えたらクオリティーは
正直、高くはなかったですが、好感の持てる頑張りが伝わったし、
なな号レベルには学ぶことが多くとても面白かった。

プロのバレエダンサーも参加していたので、最終の章では
しっかり見せ場もあり、満足感もありました。
だれ1人として出演者の中に知り合いもいなかったのに。

プロのバレエは、チケット代がめちゃくちゃ高いですからね
こういう発表会で学び、その上満足感が得られたのは
ラッキーだったと思います。

なな号よ、どこに向かっているんだーって?

何事であれ、この年齢で学べることがある幸せに、有頂天なんだなー。
いくつになっても、ワクワクしていないと生きていけない体質なの。


※ 今日のお楽しみ

家族で行ったお好み焼き屋さんにいたワンコ。
「金ちゃん」7歳、ミックス犬。
人間の言葉がかなり理解できます。



今までしっぽをブンブン振っていたのに、お会計を始めたら
レジの音でわかるらしく「帰らないでー」と吠えていました。
躾的にはNGだけど、かわいかったなぁ。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
亡き母がミュージカルが好きだった、
その血が騒ぐのかね?踊りに関してはさ。
母の手作り餃子は大が受け継いだし。
私はすこーしづつ何かが似てきているよ。
| はち号 | URL | 2015年03月17日 05:51 AM | oNZiOOE6 |

母の影響力はすごいよね。私も、母のDNAをすごく実感するときがあるなぁ。
| なな号 | URL | 2015年03月17日 11:36 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3486
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER