4年が過ぎた

昨日で母が亡くなってから4年が過ぎました。
東日本大震災が起きた日の、ほぼ1週間前でした。

それだけでなく3月3日という、絶対忘れない日にちを
「立ち日」とするとはさすが、我が母らしい。

なにしろ娘のなな号、自分の誕生日も忘れるような人間ですので
釘を刺すように、こういう日にちに旅立ったのでしょう。

忘れはしませんよ、母上。
命日でなくても、ちゃんと思い出しているよ。

でも友人からお花が届いたのには、正直驚いた。



覚えてくれていたんだろうか...

ありがとう、知恵!
私のブログは見ていないとは思うけど、こういうお花が届きました。



知恵は覚えてくれていたことがメールで判明しました。
なんて優しい友達なんだろう。
そんな友達に、私は何をしてあげているのか...




※今日のお楽しみ

プリンス寅。
いつもハンサムだねぇ。



今日は寒かったね。寅はものすごく元気だったけど(笑)

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
命日覚えてましたか、なな号ねえさん。
大と日曜日に墓参りに行ってきたよ。
お花を命日に送ってくださるなんてうれしいね。
| はち号 | URL | 2015年03月04日 05:57 AM | oNZiOOE6 |

はち号、さすがの私も忘れないよね。すごくうれしかった、命日を
覚えてくれてる友達がいたなんて。
| なな号 | URL | 2015年03月04日 07:19 AM | I0zccA0. |

奈々子、ブログに載せてくれてありがとう。お花も奈々子に撮ってもらって幸せそうだよ。
| Chie | URL | 2015年03月04日 08:25 AM | I6B90dwM |

Chie、コメントまで入れてくれて、ありがとう!
ほんとうにうれしかったよー!
| なな号 | URL | 2015年03月04日 08:32 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3473
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER