注意力の無さ

時々、自分の注意力の無さに愕然とします。

たとえば最近「え〜〜っ、まだあるんだね、電話ボックス」
なんてびっくりして写真を撮りました。



がっ、まだあるものなのですよ、よく見てみれば。
渋谷にもあったもの。

ふだんから周りを見ていないのよ、注意力の足りない人だね、
と自分で突っ込みを入れる。

こういうの、ダメダメだと思います。

なな号、子供の頃からぼ〜っとしたゆるい子だった。
要領も悪かったし、闘争心も無かった。
...なんて余分な事まで思い出して、ちと落ち込むなな号でした。


※今日のお楽しみ

たぶん、けっこう高齢かなと思いますが、すごくゆったりとした
幸せオーラが出ていたこの2頭。



通りすがりの人達が、次々に立ち止まり近寄っていっていました。
もちろん、なな号も。そして触らせてもらいました。



若い女の子も、「わっ、かわいい、触りたい...」とつぶやいていた。
全然かわいい顔じゃないのだけれど、2頭を見て「感じるもの」が
皆同じなんだって思いました。

いい子達だったなぁ。飼い主さんは幸せだね。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
わかる・・・・私も小さいときぼーっとしてた。。
小学1年の時授業参観に行ったら、給食の時間に
なって手を洗いに行くのがクラスで一番遅かったって言って
負けず嫌いの母がくやしがってね。。。。
その上鼻が悪かったのか年中口を開けて歩いているって
母と姉が心配して「ち○ちゃん、口閉じて!!」っていつも
言われてた。。。それを「こんなんじゃいけない!!」って考えて
いまじゃすごくせっかちな人間になっちゃった。なな号もそのくち?
今はあんましゆる~い感じないね。
あ、口が開きっぱなしだったのは出っ歯だったからかな~?
| てつはは | URL | 2015年02月03日 09:21 PM | 4TgXMsG2 |

てつはは、頭が悪くてぼ〜っとしている人間はダメだよね。

仕事で揉まれてきたから、人間性を理解するとか空気を読むとか、
鍛えられたかなとは思う。

ところで私には、てつははが全然せっかちには見えないんだけど(笑)

子供の頃、口が開きっぱなしだったの?きゃははは...かわいー。
| なな号 | URL | 2015年02月03日 10:32 PM | I0zccA0. |

ちなみに、頭が良くてもぼ〜っとしている人もたくさんいるよね。
| なな号 | URL | 2015年02月03日 10:33 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3442
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER