皮膚の乾燥予防



先日のブログで、皮膚の乾燥対策はありませんかと書いたところ
お二人から、耳より情報をいただきました。

ひとつはボディー用で、ショップに行けば手でお試しができるそうですが
残念ながら、まだ試すチャンスがありません。
しかし、すでに使っている方は、かなり効果の高い製品だと
絶賛されていましたので、お試しをとても楽しみにしています。

そしてもうひとつの製品が写真のこれです。

高純度に精製したワセリンです。
ワセリン?とバカにするなかれ!ワセリンはオリーブ油や
ホホバ油と同じ使い方ができる自然のオイルだそうです。

この製品、医者も薦めるワセリンだそうで、顔はもちろん
赤ちゃんにも唇の乾燥にも使えるほど安全だというところが
気に入りました。

しっかし、素っ気ないデザインですな、これ。
ちなみに、後ろの猫ちゃんは製品とまったく関係ありません。
味気ないので、置いてみただけです。

この製品は、市販されているワセリンの中で最も純度が高い
と言われているらしいです。
実際、もっとお安いワセリンもたくさんありました。
正直、比較して使用してはいませんので、どれほど違いが
あるのかはわかりませんが。

お高い化粧品を使っても、いつもお値段ほどの効果を今一感じられない
残念ななな号ですが、こちらは手応えを感じました。

いったい化粧品のお値段って、なんなのでしょうねぇ。
ある程度のお値段がするものは、効果があると言う人は多いですが。


※今日のお楽しみ

偶然出会ったのですが、とても印象的なビジュアルのこの子。



なんだか知っていますか?

ラブラドゥードゥルですって。
ラブラドールとプードルを掛け合わせた犬種で
動物アレルギーを持つ方の介助犬になることを最初の目的
として、オーストラリアで作出されたそうです。

新しい犬種として定着するのでしょうかね。
興味深いです。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
今日の2つの話はとても興味あるね。
しかし、わんちゃんのほう、前髪は切らなくて良いのかな?
| はち号 | URL | 2015年01月28日 05:42 AM | oNZiOOE6 |

はち号、ワセリンはこの前、小分けにしてあげた物ね。ワセリンだから
伸びが悪いけど、けっこう良いと思う。大には多めにあげたけど使ったかな。
アトピー性の乾燥にも効くらしいの。

この子、下を向いてなかったら、目が見えたと思うけど人間でも
こういう子いるよね。
| なな号 | URL | 2015年01月28日 07:52 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3436
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER