28年?



いやー、びっくりですが、なな号ん家すでに
築28年くらいになります。
そして、この洗面台はこの家が建ったときからあります。
すごいよね。

さすがに水漏れがしたり、引き出しが禿げたりと
かなりくたびれていました。

なので...



交換。

TOTOの一番シンプルなタイプをネット上のカタログを
見ただけで決めました。



作業に来てくれたお兄さんは、とても仕事が丁寧で
うれしかったのですが、製品を初めて見て驚きました。

素材が、ペラッペラで、配管に至るまで全てが安っぽい。
昔に比べてシンクが大きく、使いやすそうだったしTOTOなら
大丈夫だろうと思って決めたのに。

こんな物に10万以上の定価が付くのって、どうよ。
もちろんなな号は、そんな値段では買いませんでしたが。

暮れに、はち号と甥っ子が来るので、年内に間に合わせたかったし
ワンコの足を洗うのがかなり楽になったので、良しとしました。

なによりも水漏れの不安がなくなって、やれやれです。


※今日のお楽しみ

たまには...



ねこちゃんじゃ!かわいいじゃろっ。

飼うなら犬ですが、なな号は猫も好きなのよねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
何でもそうだけど、昔の物は素材がしっかりしてたよね。
でも見た感じ、鏡の位置が以前のと同じでうれしいな。
私は小さいからね。
| はち号 | URL | 2014年12月26日 06:16 AM | oNZiOOE6 |

そう言うことなのよね、はち号。材料費は昔の半分の値段じゃないのかなと思うほどだった。
鏡の位置は、若干高いような気がしたけど、そう思うのは鏡の幅が狭く
なったからなのか、でも問題ない高さだと思うよ。
| なな号 | URL | 2014年12月26日 07:41 AM | I0zccA0. |

化粧品が少ないのは気のせいかな〜w
| dojou7 | URL | 2014年12月29日 08:35 PM | c3tfM/Jo |

dojou7ありますよぉ〜、化粧水とか、化粧水とか、化粧水....あれっ?
| なな号 | URL | 2014年12月30日 08:14 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3402
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER