献血の日

8月21日は『献血の日』なんだそうですが、ここ世田谷の
区役所広場では、年に何回か献血の日を設けているようです。



この献血会場、なな号は初めて遭遇しましたが。



なるほど、O型とAB型が不足しているのね。



「え〜O型かと思った」とよく言われますが、なな号の血液型はA型です。

A型は困っていないようだから、献血しなくてもいいかな…という
問題ではないですが、献血は産まれてこの方、一度もしたことがありません。

針がダメなんですよ、注射針ね。
昔、お尻に筋肉注射をされて、あまりの痛さ気絶したことがあります。

マジです。

後にも先にも、気絶なんて生涯通してこの時一度きりですが。

血液検査のためにやむなく採血されるときも、その様子を
見ることができません。
反対方向に顔をそむけ、息を殺しててジッと終るのを待ちます。
肉体に針を刺すなんて、怖すぎる。

そんな理由で、なな号は献血を一度もしたことがありません。


※今日のお楽しみ

久しぶりに、ふわふわでピカピカのラッキーちゃんが
公園にやって来ました。
まだ2才になっていない真っ白なオスのトイプードルです。



常連さん(犬)達は、興味津々、わらわらと集まってきました。

あっ、アメリは飼い主さんの方に行った。
媚びて、何かもらおうとしているんだわ。

ご挨拶上手のアース君がラッキーちゃんの顔に高さを
合わせています。やさしいね...



…と感心していたら、あっくんがどさくさにまぎれて
ラッキーちゃんのお尻をクンクンしていましたー。ははは…

そうだよね、それが正しいご挨拶だものね、あっくん。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3354
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER