スヌーピーに弱い

なな号は、スヌーピーが大好きです。

最近は、できる限り必要ない物を増やす生活は
しないように心がけているのですが、またこんな物を
買ってしまいました。



スヌーピーグッズに弱いんだよー。

これ「すごくクラッシックな魔法瓶」です。
昔は「魔法瓶」と言えばこれでした。
中がガラスでできているやつね。
だから落としたら割れます。

これ必要?と言われれば、使おうと思えば使うかもしれない。
でも必要ないです。

でもさ、100円で売っていたら、つい買っちゃうでしょ。
税込みだよ。

ははは...


ところで、今時「魔法瓶」はなんと呼ぶのかと思って検索したら、
この名前まだ使われていました。

おもしろいね。


※今日のお楽しみ

名前を思い出せなくて、思い出せなくて...

その時いっしょにいた、鉄ははが奇跡的にも思い出してくれました。
鉄はは Good job!

「ピッピ」ちゃん。
ケアンテリア2歳半。



ナイスなキャラでしたーっ!




| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
スヌーピー、私も息子も大好き!
私も買うね。
ピッピちゃん、興味あるキャラだね。
| はち号 | URL | 2014年11月04日 05:48 AM | oNZiOOE6 |

税込み100円で、新品!買うよねぇ、はち号。置いておくだけでもさ。
| なな号 | URL | 2014年11月04日 07:02 AM | I0zccA0. |

もしかしてミラクルマーケットですか?
| イチ | URL | 2014年11月04日 08:03 PM | /LRhpRvQ |

最近とみに出会った犬の名前を覚えられなくなってる。
そこで、「あ~○○の○○ちゃんね!」と確認して頭の中で工夫して
覚えるように努めてます。「○○ちゃん」だけじゃぜ~ったい覚えられない。
今回は「長靴下のピッピのピッピですか?」って聞いたら飼い主さんが
「そ~そ~★」って言ってくれたからなんとか思い出せた・・・・。
ところで・・・「長靴下」ってなんだ?児童文学があったよね?そういう題名の。なかったっけ?
| てつはは | URL | 2014年11月04日 08:43 PM | 4TgXMsG2 |

イチさん、学習していますね。でもこれは残念ながら違います。芦花公園の出店でした!
| なな号 | URL | 2014年11月04日 11:17 PM | I0zccA0. |

ピッピ萌〜w
| dojou7 | URL | 2014年11月04日 11:30 PM | c3tfM/Jo |

『長くつ下のピッピ』は、アストリッド・リンドグレーンの童話だってさ、てつはは。
しかし、よく思い出したね、エライ!!
| なな号 | URL | 2014年11月05日 12:04 AM | I0zccA0. |

dojou7のツボですな。
| なな号 | URL | 2014年11月05日 12:05 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3350
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER