PCのOSとアプリケーションソフト



先日、カメラを買ったなな号。
ところが、愛用している写真の現像ソフトで写真が現像できず、唖然!

原因は写真の現像ソフトのバージョンが、ちょっと古かったためでした。
そこまではよくある話なのですが...

ソフトのバージョンを上げていなかった理由は、なな号のメインPCのOSが
そのバージョンに対応していなかったからなのでした。

PCのOSとアプリケーションソフトのバージョンの関係は
いつも悩みの種です。

皆が皆、最新のものを使うわけではないし、環境に合った使い方を
すればいいのですが、カメラはどんどん進化しています。

フォトグラファーにとって、PCは多少古くても我慢できますが
カメラはそうはいきません。

と言うことは、カメラはデジタルですからそれに関わるPCも...

いやいや勘弁してくださいよ、カメラを買ったらPCも
買わなきゃいけないなんて。

あーーー、終りなきスパイラル〜。

とりあえず、PCのOSもアプリケーションソフトも最新ではなく
今より一段階上げて、新しいPCを買うという出費を回避したなな号でした。

やれやれ...


※今日のお楽しみ

まるでアニメのキャラのようなワンコ「てりやき君」に会いました!



...んべっ。

3頭身なんです。
頭が大きいの。

まだ10ヶ月なんだって。
だから成長過程の3頭身なんだと思います....が。



ジタバタするほどかわいかったっす!

ジャイもアメリも、ギャン吠えでしたが。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
てりやき君はフレンチブルですか?
漫画のようにかわいいね。
パソコンとカメラのくだり、大変だなーと思って読みました。
| はち号 | URL | 2014年09月10日 05:51 AM | Jvd9hZ4E |

取りあえず一段・・・

ということは、10.7?

ということは、MacBookProにインストール?でしょうか?
| yukinyaa | URL | 2014年09月10日 11:14 AM | .qMxPBUw |

はち号、てりやき君はフレンチブルだと思う。自分で引っ張り過ぎで
舌が「んべっ」てなってた。
| なな号 | URL | 2014年09月10日 06:31 PM | I0zccA0. |

yukinyaaさん、明日のブログにも書きますが、MacBookProは初めから
10.7でしたのでLr5のアップロード製品版を買って、試してみました。

もちろん問題ないし、10.7ならプロダクションプレミアもそのまま
使えるし、メインも同じ10.7にすればいいと思ったのです。

これが一番安上がりの解決法でした。これで、最低1年は様子見です。
| なな号 | URL | 2014年09月10日 06:42 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3292
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER