やっと見つけた

使わない人には、まったくどうでもいい物。でも、あったらいいなぁと
探していた人にとって、突然の出会いはうれしいものです。

しょっちゅう使うものではないけど、最近なかなか見かけない。
昔は家でけっこう使っていたような気がするんだけどなぁ...

なんでないんだろう。


必死で探していたわけではありませんし、うんと高かったら買わない。

そんなキッチン用品。

あった!



おろし金じゃないよ。つま切りって言うのですかね。

なーんだ...と思った人たくさんいるでしょ。

いいもーん。

スーパーの店頭で、テンポラリーに見切り品(?)販売のようものをやっていたのです。

土台が木製で、歯がステンレスなところが一層いいと思いました。

1点しかなかったの。
うれしっ。

そんなことで一日嬉しい気持ちで過ごせる女、なな号です。



※今日のお楽しみ

女子に超人気だった「デジレ」はトライアルに出ました。
小学校3年生くらいの男の子のいらっしゃるお家です。



そのお家では大歓迎だったのですが、なにしろ「デジレ」は
ボーダーコリーとゴールデンのミックスと思われる、元気一杯の一歳雄犬です。
この時期にちゃんとした躾が必要ですし、へたをすると子供は
逆に遊ばれてしまいます。

案の定、男の子がひるんでしまったらしいのです。

そこで、「デジレ」の預かりさんをしていたミーシャのおかあさんは、
こんな本を、男の子に送ってあげたのだそうです。



動物愛護読本「犬を飼うってステキです-か?」

ネットで見ることができますが、シンプルなのに、なんだか泣けます。



その本を読んだ男の子、今では「この子が死んだら、俺も死んじゃう」
(えっ、俺って言ったの)と言うくらいまで、かわいがっているそうです。

さすが、ミーシャ母!犬の躾は犬だけじゃないです。

そうなんです、飼い犬は飼い主の心得一つなんですよね。
飼い主が持つか持たないかで、犬も飼い主も幸せになれるか
どうかまったく違うのですよね。

この本、いいねぇ!

こんなフォローをするミーシャ母を尊敬します。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
なな号さん、恥ずかしいです汗
そんな大そうな事でもないですからね…

トライアル中の経過から、何となくちょっと気になったり思うところがあったので、私は巧みな話術を持っていないし、これを読んでもらったら私の思いが伝わるだろうか?とこの冊子の力を借りてみました。
私が勝手に思っていたので確かめたわけじゃないけれど、結果、私の伝えたいことは伝わったようです。
この本も人によっては受け取り方が様々ですけど、シンプルで素直な表現が大人も子供も分かりやすくていいですよね。
| ミーシャの母 | URL | 2014年05月24日 05:52 PM | LCxBDbhs |

素晴らしい★
読みました!本当に大切なことをわかりやすく伝えるって
けっこう難しいことです。特に愛に関しては・・・・。
この冊子はわかりやすい。人間の身勝手さ、心変わりすら正直に
書かれていて、説得力あります。
犬を飼いたいというすべての人に読んでもらいたいですね。
これを見つけたミーシャママもすごいっ!!
| てつはは | URL | 2014年05月24日 09:25 PM | 4TgXMsG2 |

ミーシャの母さんは犬達に対して、愛があります。自分なら何ができるだろうと常に考えているところがすごいんです。
| なな号 | URL | 2014年05月24日 10:26 PM | I0zccA0. |

てつはは、この冊子すばらしいですよね。泣けた。
| なな号 | URL | 2014年05月24日 10:28 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3180
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER