アート



アーティストのパフォーマンス?

いえいえ違います。

高尾良子先生のグループレッスン『自分を理解して磨く自力調整法」
ータカオ セルフケア メソッド』
に毎週土曜日参加しているなな号ですが
これ、高尾良子先生の足なんです。

どうすれば生徒達にわかりやすかを追究すると、結果こうなるんですねぇ。
生きている体は、人体模型の何倍も説得力がありますから。

知識と能力をフルに使い、その上自分の肉体まで惜しみなく使う高尾良子先生。
今日も内容の濃い授業をガンガン披露してくださいました。

すごいです、あの華奢な体で...。尊敬、そして感謝です。



※今日の心配

ジャイの左目が順調に治っていると思っていたら、様子が変です。

目薬をさしているのに、白目が充血してきた。

再び動物病院に駆け込むなな号&2匹。

診察台の上でまぶたを持ち上げると、白目の充血どころか
ボールがあたってできたアザだと思っていた黒い患部が広がり
おまけに患部の中心部が盛り上がってきている。

先生も唸ってしまいました。

「眼性腫瘍かもしれませんね」

そうなると、最悪の場合は手術で摘出です。

その場で泣きそうになるなな号。

グッとこらえ、別の目薬を処方してもらい帰ってきましたが、
帰り道の途中で我慢できずに妹に電話をしながら、やっぱり
泣いてしまいました。

こんなに元気そうなジャイなのに。



目薬も頑張って注しているのに...。
目薬を注し過ぎて目が二重になっているけど、クリクリした
問題なんてまったくなさそうな、かわいい目なのに。

なんて不憫なんだ...

明日から、腫れた目で仕事に出かけるかもしれない、なな号です。


え、おまえか?




| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
ずーーーっと見続けると腫れていないものまで腫れて見えるよ。
というのが飼い主の心理じゃないかな?
どっちの目?
というくらいなんでもないけど。
昔飼っていたノンのとき、目に傷があるように見えて
隣の眼科に相談しに行こうかとあせったことがあったよ。
母親に止められたけど。
結局傷と見えたのは、細いごみだった。
| はち号 | URL | 2014年04月06日 12:13 AM | oNZiOOE6 |

ジャイに会いたい!
はに号さんのおっしゃる通り、
私も腫れてるように外からは見えないけど
毎日いるとその変化は飼い主すんにしかわからないですもんね。

以前、こつぶも失明しかねない眼の疾病を疑われ
眼科専門医を紹介されました。
結果なんでもありませんでした。

眼は大切だから、お節介だけどもし心配なら
セカンドオピニオンどうでしょうか。

ジャイ、ジャイ〜!!
元気でいてくれないと、なんだか私も困るよ!
| sora | URL | 2014年04月06日 12:37 PM | NY3bqvwo |

腫れはまぶたの中の黒く変色した部分で、外からでも腫れがわかるほど
大きかったら、かなりヤバイ事態だと思うよ、はち号。

獣医さんに、「ちょっとやな感じです。ひっとして...」と言われたの。
セカンドオピニオンというか、専門医に行こうと思ってる。
| なな号 | URL | 2014年04月06日 06:43 PM | I0zccA0. |

soraさん、そうなの専門医に行ってこようと思っています。
こういう時に限って、仕事が忙しいので明後日かな。普段は暇なのに...
| なな号 | URL | 2014年04月06日 06:46 PM | I0zccA0. |

私はジャイは決して不憫ではないと思います。
ジャイにはこんなに愛情深く見守ってくれるなな号もいるし、そのなな号を
支え励ますはち号もいるし、心配して気遣ってくれる犬友もたくさんいます。
不憫なのは、病気や怪我を負っても手当ても受けられず見放されている
子たちです。鉄丸は左目の視力を失った時、おそらく必要な手当ても受け
られず心配して見守ってくれる人もない中、その痛みに耐えバイキンと
闘い命に別状なくなんとかやり過ごし、今は元気に犬生を楽しんでいます。
私たちが思っているよりずっと動物は強いです。
「よりマシ」とか「まだマシ」とかいう話ではなく、大切なのは「ジャイにとって
の最善」を考えることです。必要な手立てをとって小さな愛おしい命に
最善を尽くしましょう。ジャイとアメリは私にとってはもう家族同然の
かけがえのない愛おしい存在です。私も私のできる限りの最善を尽くし
ますよ!!
| 鉄はは | URL | 2014年04月06日 09:09 PM | 4TgXMsG2 |

なに・・
明日から松陰神社で親のことと一緒に願掛けしてやる!
| ペロ | URL | 2014年04月06日 09:23 PM | KPu5HpMs |

鉄はは、ありがとうね、そんな風に思ってくれて。
ところで今日の夕方のお散歩で、久しぶりに会った犬友が
経堂にある犬の眼科専門の病院をおしえてくれました。
私のブログを見て、心配してわざわざ声をかけてくれたんです。
うれしかったー!今週中にそこに行ってこようと思っています。
| なな号 | URL | 2014年04月06日 10:43 PM | I0zccA0. |

ペロさん、あーりーがとーーーっ!
| なな号 | URL | 2014年04月06日 10:44 PM | I0zccA0. |

犬友のみなさん、ありがとうございます。
| はち号 | URL | 2014年04月07日 06:00 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3131
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER