ナザール副作用



友達が「ナザール」を多用しすぎると、使用以前よりひどい
鼻詰まりなる副作用があるとおしえてくれました。

えーーっ、そーなの?

で、家にある花粉症アレルギー用に使っている点鼻薬を見たら...ありゃりゃ「ナザール」だった。


ナザールにはナファゾリン塩酸塩という血管収縮剤が配合されていて
それが鼻づまりを即効で解消するのだそうです。

副作用について調べたら「リバウンド」というもので、薬剤で収縮した血管が
リバウンドで腫れ、点鼻液をしないと常に鼻づまりが起こっている
という状態になるらしいです。

しかも連用していくと段々効果を感じられなくなり、使う量が増え
間隔が狭まるという麻薬依存にも似た状態になってしまうのだそう。

リバウンドを起こさないようにするには、回数や量や使用期間に
注意が必要で、一日あたり2回くらいの使用ならほとんど問題無いそうです。

友達も、使用回数を夜だけにしたら、あっという間に症状が緩和したそうです。

こういう点鼻薬は即効性がありすぐに楽になるので、多用しがちですよね。
なので、りバンドで苦しむ人は実際とても多いのだそうです。

だったらそれをもっとシビアに説明書に書いた方がいいのに。
商品が売れなくなるから、そこにあまりフォーカスしないように
しているのかな。

知らなかった人、要注意です。



※今日のお楽しみ

大物だね、秋歩ちゃん。
ニューフェイスだけど、すでにこの公園でかなりリラックスしています。



でもポーズと顔の表情がマッチしていないと思うのは、なな号だけ?
笑っていない顔は妙にシビアに見えるんですけど、秋歩ちゃん。ははは...



※今日のまいかちゃん

このところ、まいかちゃん遭遇率が高いです。

今日一番の笑顔!



そして今日一番のバイバイ!



成長しているねぇ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
アキホの顔。。笑ってしまいますね。
きっと、彼女なりのリラックスと甘え顔なのだと
思います。

どうしても目の色の関係からか、顔つきが鋭く見えて
しまうので子供受けは悪い様子です。

反対にジュンは黒目が多いので、可愛らしい顔に
見えるのですが、これに騙されてはいけません!

いつ何時、子供にギラギラした視線を向けるか油断
ならないのです。。

そんなスズはいつも変わらずマイペースですよ。フフフ
| スズ&ジュン&アキホ | URL | 2014年03月16日 11:25 PM | PxICb2dY |

スズ&ジュン&アキホさん、名前が長くなりましたね。
子供受けは悪いの?ははは...

でもじゅうぶんかわいいです!みんなかわいい!!
| なな号 | URL | 2014年03月17日 06:29 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3109
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER