治療&リハビリ

職業がけっこうハードな肉体労働にもかかわらず、何十年も
なにもメンテナンスをしてこなかった故、いよいよ体に故障が
出てしまったなな号。

これからまだまだ体を酷使する予定なので、今必死に
治療&リハビリに専念している最中です。

高尾良子先生の施術を受けさせていただいたので、今日は、
今後のために『自分を理解して磨く「自力調整法」ータカオ セルフケア メソッド』
というグループレッスンに体験で参加してきました。



クラスは14:30から16:00の1時間半でした。
体の仕組みをわかりやすく理論的に、そしてテンポの良い説明を
織り交ぜながら、次から次へと体を動かしているうちに
「さあ、もう残り2〜3分ですが...」と先生。

えーーー、もう終り!

あっという間に時間が過ぎていました!!

いやぁー、内容が濃かったですー。

気取りのない先生のお話に、時に吹き出し、時に眉間に皺を寄せ
「なるほど、そうか」とうなずき、楽しくてとても充実した時間だったのです

こんな図をたくさん見せて説明くださるのですよ。
だからすごくわかりやすいの。



高尾良子先生こんな華奢な方ですが、気持ちも肉体もパワフルです。

なな号の横でレッスンを受けていらした方は、もう4年もこのクラスを
受けているとおっしゃっていましたが、気持ちがわかります。

膨大な時間を費やし勉強や研究をしている事は、素人の私達でもわかるので
その信頼感と、これほどまでに生徒さん達の体を親身に考え、レッスンをして
くださるなら、気持ちも体も良子先生に預けたくなりますもの。

そんな充実したレッスンを受けた後は...ジャーーーン!

お酒じゃないぞ。

アルコールは(特に体を冷やすビール)しばし禁止です。

温泉ですよ、温泉!



東京で本物の温泉に入れるんですよ。
実は銭湯なんですけどね、銭湯で温泉ってすごいですよね。

ま、いわゆる銭湯なのでね、お年を召した常連さんが
わんさかいらっしゃいました。

でも気持ちよかったです。

よーし、回復するぞ−!!



※今日のお楽しみ

ヨーキーの「チャー」



そう言う名前のギタリストがいましたね...て。

全然、似てないけどね。

ペロちゃんと仲良しなんだ。



もしもし、ペロちゃんかわいいんだけどさ、チャーは大先輩なんですよ。

それにしても、チャー12歳には見えないねー。




| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
きゃーかわいいツーショット
はやくペロちゃんに会いたいな。
温泉にもいきたいな。
| はち号 | URL | 2014年01月23日 05:49 AM | oNZiOOE6 |

お、行きましたね、祖師谷温泉。
アースパパも銭湯ツウですよ、かなり。
ペロめ、、
大先輩のチャ〜チャンのお洋服で足をフキフキするなんて・・。
| ペロ | URL | 2014年01月23日 03:47 PM | nm9O7YTY |

はち号、2月に来た時にペロちゃんに会えるといいね。予約しておこうか。
| なな号 | URL | 2014年01月23日 07:51 PM | I0zccA0. |

今朝、アメリをトリミングに預けた帰り、車で公園の前の道を通ったら
ペロさんが公園でニコニコ笑いながらだれかとお話ししていました。

用事があったので、声をかけずに通り過ぎましたが、いつもの
変わらない笑顔が拝見できてうれしかったです。
| なな号 | URL | 2014年01月23日 07:55 PM | I0zccA0. |

あ~っ★行ったんだ~ついに♪
いいでしょう?そしがや21★全種類入った?
私は電気風呂はこわくて入れないよ~♪

冷たいものよくないよ~前から思ってた。なな号アイス食べすぎ!
コーヒーも冷やすっていうよ。全部ダメとは言わないけれど・・・。
白い砂糖も体を冷やすよ。根菜たくさん食べてね。味噌とか生姜もOK。
それにしても、そしがや21ってなんで21なんだ???
| 鉄はは | URL | 2014年01月23日 08:50 PM | 4TgXMsG2 |

ペロォちゃん、せんぱいに「体に気をつけてながいきしてくれよ」
っていってるの??かっこいいね~♪
| てつまる | URL | 2014年01月23日 08:53 PM | 4TgXMsG2 |

鉄はは、私も電気風呂は、入れなかった。ほんとうにビリビリ
するんだもの、危なくないの?信じられない!!

そ、アイス食べ過ぎ。ショックだったのは果物も体を冷やすとか。
そんな事言っていたら、何も食べれませーーん。
| なな号 | URL | 2014年01月23日 09:35 PM | I0zccA0. |

てつまる〜、ペロちゃん「ながいきしてくれ」を10回以上してた。
だから100歳くらいまで生きるよ、きっと。
| なな号 | URL | 2014年01月23日 09:37 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3057
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER