運動禁止



肩の痛みに悩むなな号、とうとう最後の頼みの綱、友人の「高尾良子さん」に
治療をお願いすることになりました。

高尾良子さんは、このブログでも掲載させていただいたこともある方ですが
膨大な知識をもとに、患者さん一人一人に誠心誠意の治療を行ってくださる方です。

友人なのになぜ最後なのかと言うと、彼女はとてもたくさんの
シリアスな問題を抱えた患者さんを抱えており、ものすごく
忙しいので普通では予約が取れないのです。

そこに無理矢理予定をねじ込んでもらったのです。

延々3時間以上にわたる治療でした。

治療を受ける人間の方が、高尾さんの体が心配になるほど
全精力を注ぎ込み、休憩も取らずに施術をしてくださいました。

原因は「職業病」

でもこのタイミングで体のメンテナンスを受けられたのは
とてもラッキーだったと言えると思います。

贅沢な施術を受けた後に言われたことは、「しばらくは安静」
つまり、テニスもエクササイズも禁止なのです。

お正月に実家に帰った際、甥っ子にグリップのテープをきれいに
巻き直してもらったんだけどね...



この先10年20年の撮影活動を考えたら、そんなことを言っていられないのよね。

自宅でやるべき体のメンテナンス作業を頑張ります。


※今日のお楽しみ

チャッピー10歳。



人間も同じだけど、「いい歳の取り方をしてきたんだね」と
思わせる、癒し系のわんこさんでした。



それも飼い主次第なんだよねー。
なな号、頑張る(?)からねジャイ、アメリ。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
シーズンオフの冬に体、酷使し過ぎちゃったかもですね。。
ぼくもこの時期は、よっこらしょです。
| ペロ | URL | 2014年01月12日 06:43 AM | xhMYb7rk |

体のメンテの時期だったようです。
けっこう、これ、重要なんですね。改めてまじめに考えました。
ペロさんも油断しないでね。
| なな号 | URL | 2014年01月12日 08:50 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3045
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER