ドラゴンフルーツ



生まれて初めて食べました!

ドラゴンフルーツです。

すごい色ですねー。
カットしたら、一段とビビットな色でした。赤紫色ってんですか。
果汁がジュワ〜ッと出てきました。

この果汁は服に付いたら、色が落ちないらしいです。





さすが、南国のフルーツって感じですね。

どんな味なんでしょ...期待が高まります。


では、いただきます!


...ん?


めっちゃ甘くて、めっちゃ酸味もあって!...と思ったのに。

色から想像した、パンチの効いた味ではなかった!

すごく意外でした。

とっても水分が多くて、うっすら上品な甘さ。

おいしいですね。

なな号は好きです!

たぶんこの手のフルールは、食べ頃を見極めることが重要なんだと思う。

また食べてみたいな。

プルーツ大好きだっ!


※今日のお楽しみ


4ヶ月のミニチュアダックス「ハニー」ちゃん。





めっちゃかわいかった!!

「世の中に怖いものなんて存在しない」幸せな時期です。

しっぽが高速過ぎて、写ってない。

O次郎が大きく見える。くくく....





皆こんな時期があったんだよねぇ。
あまりにあっという間に過ぎたから、その大きさの感覚はほとんど
忘れたちゃったけどねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ドラゴンフルーツ私も好きです。

昨年は沖縄の通販から完熟を取り寄せました。が、
東南アジアの価格を知ってしまうと、あまりの高価にびびってしまいますが。
| dojou7 | URL | 2013年10月29日 12:54 PM | c3tfM/Jo |

そーなのです、南国の果物は日本ではとても高いので、なかなか食べるチャンスがないです。

でもドラゴンフルーツおいしいですよね、 dojou7!
| なな号 | URL | 2013年10月29日 03:42 PM | I0zccA0. |

ハニーちゃん★ハニーちゃ~ん★
あ~なんてかわゆい~♪
先代のエルさんの小さな頃をおもいだします~♪
| 鉄ママ | URL | 2013年10月29日 08:33 PM | 4TgXMsG2 |

ねー、鉄ママかわゆいでしょーーーっ。
こういう時期って、一瞬なんだよねぇ。
| なな号 | URL | 2013年10月29日 10:06 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2971
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER