迷い犬のお知らせ



久々に、ちょっと早めの朝のお散歩に出たなな号&2ワン。

かわいい犬を連れた小学4年生くらいの女の子3人に出会いました。

「かわいいねぇ」と声をかけると、

いきなり「この犬知りませんか?」と言われ

「んっ?」

「一昨日、遊歩道でこの赤い首輪だけつけいて、歩いていたんです。」

たぶんミックスだろうと思われるメスのわんちゃんは、迷い犬だったのです!
豆柴の足を長くしたくらいのサイズなので、小ぶりの中型犬って感じ。

その女の子のお宅で一時預かりしているという話でした。

「え、警察には行ってないの?」と言うと

「警察に連れて行くと、すぐ保健所に連れて行かれて殺されちゃうからって...」
どうも、話の流れからすると、民間の動物保護団体には連絡したらしい。

顔も可愛いし、まだ若そう。
とても人懐っこいので、捨てられたとは考えにくい...



子供相手なので、連絡先も聞けず「う〜〜ん」と煮つまってしまいました。

とりあえず写真だけ載せますが、世田谷の烏山川緑道近辺の方
この犬、見かけた事ないですかね。

心配です...




| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
う〜ん、サツキちゃんに似てるような・・・。
http://tetumaru.exblog.jp/19306812/
(鉄丸ブログより拝借)
警察に飼い主さんから届け出がでてる可能性が高いので
連絡する必要はありますよね。
預かれる環境からわざわざ連れ出すことはしないだろう思います。
出会ったらぼくも話しかけてみますね。
| ペロォ | URL | 2013年10月11日 12:47 AM | qKChPD8M |

あっ、ほんとだっ!ちょっと色が違う感じだけど、それ以外はそっくりですね。
ペロォさん、さつきちゃんの飼い主さんを知っていますか?
| なな号 | URL | 2013年10月11日 01:18 AM | I0zccA0. |

それが、さつきちゃん、もう半年以上会えてないんですよ。
もちろん家も電話もわかりません。。
すごく気さくな明るい奥さんです。
| ペロォ | URL | 2013年10月11日 05:48 AM | qKChPD8M |

「もう半年以上会えてない」う〜〜ん...
もしこれがさつきちゃんだったら、どうすればいいのでしょうねぇ...
| なな号 | URL | 2013年10月11日 07:34 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、じーくり見ると顔の模様がちょっと違いますね。
さつきちゃんじゃないと思います、たぶん。

う〜〜ん、また解決から遠のいてしまった...。
| なな号 | URL | 2013年10月11日 10:17 AM | I0zccA0. |

そですね、違うと思います。
耳の輪郭が違いますよね。
一方は丸で、一方は少し角が見えるような。
とりあえず会えたら警察に、
それと保健所に連絡をと伝えますね。
うちのが居なくなったら、きっと慌てて警察に、
そして冷静に保健所に届けると思うので。
| ペロォ | URL | 2013年10月11日 11:33 AM | qKChPD8M |

そうですよね、自分だったら近くの警察にまず駆け込みますます。

しかし、かわいい子だったなぁ....
| なな号 | URL | 2013年10月11日 01:18 PM | I0zccA0. |

マイクロチップは確認したのでしょうか?
飼い主さんが保健所に問い合わせしている場合もあるので、連絡はしたほうがよいかと思います。
| 鉄まま | URL | 2013年10月11日 09:19 PM | 4TgXMsG2 |

お〜、女の子とあった時に考えつかなかった!そうだよね、 鉄まま!
でも連れていたのが子供だったから連絡先もわからないの。
| なな号 | URL | 2013年10月11日 10:13 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2951
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER