のどじまん ザ!ワールド



土曜日に放映された、外国人が日本語で日本の歌を歌う「のどじまん ザ!ワールド」
を見て、腰を抜かしたなな号です。こんにちは。

普段、テレビをあまり見ないのですが、偶然この番組を見ることになり
それはそれは驚きました。

日本語での会話はほとんどできないのに、完璧な発音で日本語の歌を歌い上げ
すばらしい感情表現をする外国人の方々!

一体なんなんでしょう、そのクオリティーの高さ。すご過ぎです。

日本ってすばらしい歌がたくさんあったんだなーなんて、改めて
感動せられました。歌い手の力って、重要なんですね。

審査員役の歌手や評論家の方達が、涙ぐんでしまうくらい感動して
いましたからね、ハンパないです!

しかも出場者が皆、美男美女だった!!

...と、そんな番組を見た翌日...


ジャジャーーン!


アメリ、しつけ教室デビューをしました。

のど自慢と何の関連性もないけど、無視してね。


正直、気が抜けてしまうほど、手応えがありませんでしたが。

こちらは、今回2回目の参加なので同じクラスだった「鉄丸」くん。





「お座り、待て」の状態で、飼い主が犬の背後に回る訓練です。

たいていの犬は、飼い主であっても自分の背後にまわられるのを嫌います。
なのでこの苦手なシチュエーションで「待て」に従わせ、「待て」を強化
するための訓練なんですね。

鉄丸、完璧!

上のクラスでは、我らが「ペロォ」が自転車を使った訓練を受けていました。





「へっ、こんなの簡単過ぎるぜ...」の顔のペロォ。


さすがに、自分が訓練中なのに撮影をするなんて不謹慎。
なので、あまり写真がありません。


しかし今日の収穫はしつけ教室ではなく、帰り道の鉄丸くんとの
ウォーキングだったと思います。





アメリ、こんなに落ちついて歩調を合わせ、鉄丸くんの横を歩いていました。

すごい!

感激!

もちろん、鉄丸がいい子だし、鉄パパのリードが上手だったこともあると思いますが。


今日はしつけ教室の会場まで、歩いただけ、待っていただけ
ジャイですが、鉄丸のお家でまるですごく良い仕事したかのような顔で
一緒に、おやつをもらっていました。





しかし、こういう状況の犬達は、なんでこうもかわいい顔ができるのでしょうなぁ。




※今日のお楽しみ


まだ4ヶ月なので、しつけ教室に参加できなかったチャロくん。





後ろ足の「の字」がかわええ〜。
ジャックラッセルとトイプーのミックス犬。

そりゃー、絶対ハイパーだわね。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
お、かっこいい〜散歩!
鉄家にいくのがわかって嬉しいのかもですね〜^^。

今回の教室はちょっと?でしたね・・
も、もう休憩??って感じでした。
飼い主(生徒)は拍子抜けでしたが、犬(生徒)は
イエ〜ィって感じかもですね・・。
ジュンママが言ってましたが、
飼い主の“退屈”が犬に伝わるかもですね・・
たしかにそうだ・・と反省〜犬の集中力を邪魔してました。
とほほ〜。。
ま、でも一緒に頑張った!ってのを残したいので
最後まで学校には通わせてあげますよ。
お〜、擬人化が過ぎますね・・・
| ペロォ | URL | 2013年10月07日 02:06 PM | qKChPD8M |

やあ~かわいい~♪
いとこ?とか、はとこ?とか?親戚みたいだね~♪
一緒に遊ぶとかはないけど、確実に距離感は縮まってるね^^
つかず離れずの距離感が鉄丸も居心地いいのかも?
| 鉄ママ | URL | 2013年10月07日 08:56 PM | 4TgXMsG2 |

ねー、ペロォさん、カッコイイでしょ、このウォーキンング。

うちのワンコ達にとっては、知らないワンコ達に混ざって
何かをするだけでも良い経験だし、飼い主がその様子を
見るのも勉強になりました。

多少の不満はありましたが、できれば続けたいと思います。
| なな号 | URL | 2013年10月07日 09:44 PM | I0zccA0. |

鉄ママ、かわいいよねぇ〜。
アメリは鉄丸に、そーとー、気を許しています。

なにしろひとつの器に、鉄くんと同時に頭をつっこんで、ゴキュゴキュお水を飲むくらいですからねぇ。
鉄丸、全然怒らないんだもん、すごく良い性格だよね。
顔がくっ付きそうなポジションですよ。
信じられません!

ジャイだったら、アメリが来たら逃げますから、そんな状況
家で見ることができません。

あ〜、かわいい。ほんと、親戚みたいだ。
| なな号 | URL | 2013年10月07日 09:56 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2947
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER