性格が出る?



なな号は常日頃思っていますが、手書きの文字を見ると
それを書いた人の性格が、文字に現れていると思いませんか。

メモを取っているノートとかが、特にわかりやすいような
気がしますが、パーティーの受付での記帳もそうです。

単純に、文字が大きいから豪快、小さいから小心と
言うのではありません。

文字のバランス(きれい汚い)なども影響すると思います。

大きく書き文字のバランスの悪い人は、見栄っ張りで
無謀だったりしますし、小さいくて、キチンと書く人は
繊細で用意周到だとか。

その人間の性格をすでに知っていると、文字を見て
なるほどねと思ってしまうのです。

さて、この色紙からはみ出さんばかりで、しかもバランスの取れた
個性的な文字を書いたのはだれでしょう?

..と言っても、名前が書いてありますけどね。

なな号には「力強く勢いがあり、自信に溢れている」ように見えました。



※今日のお楽しみ

フラットコーテッド・レトリバーの「太郎くん」1歳!



子犬の頃はかなり「やんちゃな犬種」と言われる通り
1歳になったばかりの太郎くんも、とても元気です。

でも、性格は基本的にやさしく、陽気なんだそうです。

太郎くんも、性格良さそうでした。


なな号この毛色、大好きです!
きれいだし、カッコイイねー。

これから、どんなワンコに育つのでしょうか。
飼い主さんの愛情と、腕の見せ所です。

楽しみー!




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
おー、珍しい犬種ですね、はじめて見たかな?
色もお顔も魅力的。
リードまで同系色にしてる。
こういうわんちゃん連れている飼い主さんもおしゃれなんだろうな。
| ダリエ | URL | 2013年07月21日 09:52 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、すれ違っても、こげ茶色のラブラドール?と思っているかもしれませんね。
おしゃれで、きれいですよねー。
| なな号 | URL | 2013年07月21日 02:05 PM | I0zccA0. |

おっと、この豪快な文字は!

貴ノ岩、残念でした。

7勝4敗から、まさかの4連敗…。

親方も歯がゆかったでしょうね。
| きよぞう | URL | 2013年07月22日 03:47 PM | oZVMZRwQ |

あ〜〜〜〜っ、貴ノ岩〜〜〜〜...ほんとに、無念ですね、きよぞう!
| なな号 | URL | 2013年07月22日 08:22 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2867
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER