サイレン



結果から言うと、この時は何事もなかったようですが
消防車のサイレンを聞くと、とても恐怖感を煽られますね。

必要な音なのだとわかっていても、嫌な事件を連想して
しまうからなのでしょう。

うちの2匹のワンコ達は、サイレンの音を聞くと
その音にあわせて「うをぉ〜ん、をぉ〜ん」と
遠吠えをします。

これは、笑えますが。


久々に真近に、はしご車や消防自動車を見ました。



こんな服も真近で初めて見ました。

凄そう...緊張感が伝わった。

私達は、こういう方達に日々の生活を
守られているんだよね。


ありがとうございます!



※今日のお楽しみ

同じ、ゴールデンレトリバーですが...






方や、さらさらヘアー。

そしてもう一方が、クルクル巻き毛。

人間も犬も、一緒だね。


コメントが入っていたので。お尻の匂いを嗅がれてる子の写真追加しときますー。




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
消防士さん、何事にも落ち着いて行動できるんでしょうね、尊敬します。
すぐパニクル私は、そばに動じない人がいてほしいといつも思います。
| ダリエ | URL | 2013年07月19日 05:47 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、私も同じ。でもそれは以外と難しいんだよね。
男も女も、そう大差ないんだと思います。
| なな号 | URL | 2013年07月19日 06:05 AM | I0zccA0. |

昔消防署の近くの職場で働いていたことがあります。消防士さんは
それはそれは日ごろから鍛錬を欠かさないのです。毎日毎日、来る日も
来る日も暑い日も長袖長ズボンで走ったり、ロープをつたったり、棒を
登ったり、そりゃあ、もうただただ尊敬でした。息子が小学生の頃、消防士
さんとか、ごみ収集の人とか、「人が嫌がる(避ける)お仕事をしている人は
一番お給料を高くすればいいのに」とよく言ってました。えばっているだけで
高いお金を稼げる人たちがいるこの社会が許せなかったようです。
あ、れれ?巻き毛のゴールデンの横に見たことあるわんが・・・・。
| 鉄ママ | URL | 2013年07月19日 09:17 PM | 4TgXMsG2 |

あ、いちまいめの写真に・・・・発見!!リーズちゃんのリードを離しちゃいそうなくらいおどろいてる、ヤジウマは????まさかのMパパじゃん~♪
わらえるぅ~♪
| てつまる | URL | 2013年07月19日 09:23 PM | 4TgXMsG2 |

鉄ママ、いい息子さんだねぇ。正しいよね、言っていること!

消防士さんって、やっぱりすごく大変なんだね。カッコイイよね。
| なな号 | URL | 2013年07月19日 10:10 PM | I0zccA0. |

てつまる〜、人のこと笑っている場合じゃないよ。あんたお尻の匂い
クンクンされているよー。
| なな号 | URL | 2013年07月19日 10:11 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2865
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER