ふしぎっ



暑いっすね〜、毎日。

なな号用でもわんこ用でも使えるかなと、首に巻いて
冷やすグッズを買いました。

届いたら、こんなペラッペラの布が出てきました。

写真と違うなぁ...もっとぷくぷくしてたのに...

布の中になんだか、粉のようなものが入っているし。

とりあえず、指示通りに、水に浸してみました。

すると...あらら。



あんなにぺったんこだったのに、こんなに
ぷっくりしました。

ふしぎだっ。

乾いてくると、ぺったんこに戻っていきます。

使い勝手は、なかなか良いかも。
でも成分がわからなくてちょっと恐いです。

皮膚に悪くないかな...とかね。



※今日のお楽しみ

もーたまりません!



この信頼しきって寄り添うワンコの姿...

しっぽが、ふっとーい。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
この襟の中身はポリマーとかいうやつじゃないの?
紙おむつの原理みたいな。
まーとにかく首に巻いたほうがいいよ、熱中症になるよりか。
でも犬の首に巻くの?
まっいいか

信頼犬たまらないね、
ポスターになりそうだよ。
そうそう、こちらの地元に動物保護施設が2015年にできるらしいよ!
殺傷処分を無くそうと提案したのが私の会社の社長みたい。
結構大規模の施設みたいだよ。
| はち号 | URL | 2013年07月11日 05:58 AM | oNZiOOE6 |

プクプクかわいいですね〜^^。
どのくらいヒンヤリ保つんですかね〜。
うちの犬にもちょっと考えてあげなくちゃなぁ。。
昔はよく、濡らしたタオルをカティンコティンに凍らせたりしましたよね。
犬の胴体の太さに合わせてスプリング状に濡らしたタオル凍らせて、
お尻の方から、クルクル回転させながらうまいこと巻き付くかも。。
針金通してヘビのデザインかなあ。
| ペロォ | URL | 2013年07月11日 06:09 AM | qKChPD8M |

あーそうか、紙おむつの中身ね。だったら皮膚に悪くはないね。

地元に動物保護施設、いいねぇ。社長いい!

このワンコと飼い主さん、良いでしょう〜、はち号!
| なな号 | URL | 2013年07月11日 06:09 AM | I0zccA0. |

あ、またペロォさんの想像力が動き出した....
良いアイデアあったら、おしえてください。

このひんやりは、濡れタオル程度です。
| なな号 | URL | 2013年07月11日 06:13 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2857
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER