久しぶりに



上野にある、東京文化会館に行ってきました。

久しぶりのバレエ観賞です。

熊川哲也Kバレエ カンパニーで、演目は「ジゼル」でした。



なな号、バレエの熱狂的ファンではないのですが
洗練されているバレエは、質の高いアートを見る
のと同じです。

こういうアートで、感性を刺激されるのはとても
幸せなことですよね。


生のオーケストラとバレエダンサーが、一体になり
繰り広げるステージは、本当にすばらしかった。

音も良かったんです。
重要ですよね。

なな号は、その時その瞬間にしか堪能できない
「生」(ライブ)が大好きです。

ダンスでも、音楽でも、スポーツでも、ライブは
ごまかしがきかない。
すべてが、公平にさらされる。

その緊張感に「生命のエネルギー」を感じさせられるから
魅力を感じるのです。

見ている側の話ですが...。

いやー、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

満足〜。



※今日のお楽しみ

昨日の写真を振り返って見ていたら、無意識にこんな写真を
フライデーしていました。

アース君、いつの間にリーズをたぶらかしていたの!



後ろでペロォが、ふてくされているじゃないか。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
わぁ~お! 今夜は、私、一番乗りかしら?(笑)
そうだったんですか~!上野の文化会館ね。 熊川氏の素敵なライブ
だったそうで羨ましい~! バレー、私も見に行きたいな! 
きっとものすご~く素敵なのでしょうね!
私はいつもここは踊りなし、音のみの音楽会です。
一番すごかったのは、今思い出しても身震いなのですが、ナンと29000円のチケットを無料で・・・というのに行ったことがあるんですよ。

昨日のお写真も本当にステキ!
みなさま可愛らしい‘お衣装’を身にまとって・・・
ワンコたちってどの子もみんな可愛いわ~🎶 ♪

私も久しぶりに打ってみたのよ。 ものすご~く苦労しながらね。(笑)
一気に4コマも打ったの。 奮闘記(?)、お暇な折、覗いていただけたら
嬉しいな!  
七号さんのブログにお邪魔して怒りがやっとおさまったかな? という
KenMariで~す!(笑)
| KenMari | URL | 2013年06月10日 01:10 AM | .9nAOPVs |

「ジゼル」素晴らしかったですね。

ちゃんとバレエの公演を見たのは、初めてでした。
今までバレエはご縁がありませんでしたが、ライブを見たら・・・やっぱり良いわぁ。

ダンサー、音楽、舞台装置、すべての細かいこだわりが心地よく、
ゆったり不思議な世界に浸りました。

初めての何かは、ホンモノで!これが私の持論ですが、
熊川哲也Kバレエカンパニーはすごい!

なな号を見かけたのは、会場内のカフェでした。

偶然って、楽しくて、嬉しいね。
| ケイ・エフ | URL | 2013年06月10日 07:35 AM | Mw2BXgpY |

KenMariさん、さすがにここはよくご存知ですね。
さっそくそちらにもうかがいますねー。
| なな号 | URL | 2013年06月10日 07:53 AM | I0zccA0. |

ケイ・エフさん、良いものをいっしょに見ましたねー!
しかも、気がつかずにいっしょに見ていたなんて!!

本物を見て感動した時、いっしょにいる人と話して、その感動が
確かなものだとか、増幅できることがうれしいんだよね。

声かけてくれればよかったのに〜〜。残念!
でも、お互い先を急いでいたんだよねー。
| なな号 | URL | 2013年06月10日 08:00 AM | I0zccA0. |

ア 「ねえ、今夜ボクと飲みにいかない?この間いい店みつけたんだ」
リ 「あたし、そんなにお安くなくてよ!」
ア 「キミは魅力的だよ」
ペ 「てやんでぇ~おいらが先に声かけたのによ~」

きょうだいよ
おんなごころについて学ぶことはむずかしい
おんなごころは小さな黒いとぶ生き物のようにつかまえにくい
| てつまる | URL | 2013年06月10日 09:06 PM | 4TgXMsG2 |

てつまるは、女心をしっかり捕まえてるようだね。
人間の女達だけどさ。
| なな号 | URL | 2013年06月10日 11:06 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2825
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER