ボンタンアメ



あれっ。

電車の座席に座り、ふと見上げると、そこに「ボンタンアメ」が。


懐かしいねぇ。
すでに味の記憶も、曖昧なほどです。


あらら、よく見れば車両の中の、つり革全部に
「ボンタンアメ」が付いていました。




これって、まだ売っているんですかね?
久しぶりに、買ってみたいです。



※今日のお楽しみ

なな号:  べっぴんさんだねぇ。

ネージュ: うん、よくそんな事言われるわー。



ブリタニースパニエルの「ネージュ」女子。
目元がクールで、カッコイイです!

ブリタニースパニエルで、画像検索したら「ネージュ」は
やっぱり美人だった。

この犬種は、エネルギッシュなスポーツ選手のようで
身体能力がとても高いそうです。

獲物を探しあてる能力に優れ、敏捷に反応します。

なので、人間のお母さんいわく

「もっと若い頃は、けっこう大変だった」

そうです。

説明によるとスポーティング・グループの犬たちの中で
もっとも脚が長くて美しいのだそうです。

なな号:  ほんとだねー、スタイルもいいわぁ。

ネージュ: 「持って生まれた美しさ」とでも言うのかしら。うふっハート



なーんてね。

ネージュはそんな「高ビーな女」ではございません。
ちゃんと近づいて来て、かわいくご挨拶をしてくれます。


そして、このネージュのお母さんは、いつもワンコ達に
モテモテです。

いいなー...

| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
売ってます!
たまに食べたくなって購入してしまいます。
スーパーや駅に普通に売っていたような気が。。

この周りのオブラートの部分がとても不思議で
小さな頃は「食べられる紙」と言って面白がっていました。

同じような商品で「兵六餅」という物もあるのですが
抹茶のような味わいでこれもオススメです。
| スズ&ジュン | URL | 2013年06月08日 12:23 AM | PxICb2dY |

ボンタン飴、よく買いましたね〜^^。
ネーミング、美味しそうなオレンジの透明感、
安い割には重量感あり、など魅力的でした。
兵六餅を検索!
お、知ってるような知らないような、、
ん、なぜか口一杯によみがえる懐かしい味、食感。。
う〜ん、食べたい、この記憶と現実の味をぶつけたい。。
そしたら記憶の片隅にある、想いもよらぬ
掘り出し物が連なりそうな予感。。
| ペロォ | URL | 2013年06月08日 05:02 AM | qKChPD8M |

なぜに、ボンタンアメをこんなに宣伝するのかな?
比対用効果ってこう書くのですか?
投資した額に対しての効果ってどのくらいなんだろう・・・・
そんなこと関係なく楽しい吊り革で外人に受けそうだね。
外人はボンタンアメ知らないか。
森永キャラメルなんかだと、うちの上司が喜びそうだな(笑)

今日のペロォさん、、ヒコマロさんのようなコメントだわ~
| はち号 | URL | 2013年06月08日 05:52 AM | oNZiOOE6 |

ネージュって帰国子女みたいだわ。

でもテニスプレイヤーにたとえると、シャラポワだわ。
| ダリエ | URL | 2013年06月08日 05:54 AM | oNZiOOE6 |

スズ&ジュンさん、私も兵六餅を検索しちゃいましたよ。
でも、記憶にないです。食べてみたい...

「食べられる紙」って言った、言った!
時代が違っても、子供の発想はおなじなんだねー。 
| なな号 | URL | 2013年06月08日 07:37 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、詩人になってる!
「記憶の片隅にある、想いもよらぬ掘り出し物」かっこい!!
| なな号 | URL | 2013年06月08日 07:39 AM | I0zccA0. |

はち号、さすがに姉妹だ。同じ事を思ったよ。
なぜ、ボンタンアメをこんなに宣伝するの??
そう言えば、森永キャラメルも祝100年とか言って宣伝しているね。

ヒコマロさんね。そうとも言うなぁ。
| なな号 | URL | 2013年06月08日 07:41 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、うまい事言いますね、帰国子女とは。
| なな号 | URL | 2013年06月08日 07:42 AM | I0zccA0. |

初めまして~!アニー&ネージュのママです。
ネージュを、とっても素敵に撮って頂いて、嬉しい限りです!

べっぴんさんとお褒めの言葉を頂きましたが、
エレガントな見た目(←バカ親なのでお許しを)とは違い、
中身は、至って、「野蛮」な野生児です。
ドブネズミを狩った経験あり・・・見事(?)ドブネズミの急所を噛み・・・
ご臨終・・・旦那が散歩していた時で、私的には助かりましたが。

こんな(どんな?)ネージュ&プリンセスアニー共々、
これからも仲よくしてください!また、お邪魔させていただきますね~!
| アニネジュママ | URL | 2013年06月10日 02:50 PM | jbApjAhg |

いらっしゃいませ、アニネジュママ〜!
ネージュはエレガントですよ、すごく。

でででも、ドブネズミ〜〜〜〜、ぎゃーーーーーっ!!
| なな号 | URL | 2013年06月10日 08:25 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2823
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER