断髪式



断髪式と言うものを、生まれて初めて
目の前で拝見しました。

貴乃花部屋の「嵐望」さんの断髪式でした。
「嵐望」さんは、貴乃花親方と同期生なのだそうです。

仕事での撮影だったので、写真がお見せできなくて
残念です。すいません。


立派に結い上げられた大銀杏に、はさみが入った瞬間
「嵐望」さんは、何を思っていたでしょう。

25年間の力士生活だったそうです。

なんて書くと、涙がこみ上げていたと思うでしょう。
長玉で、ねらっていました、目元。

一瞬来たかなーと思ったら、けっこう笑いアリアリで、終了でした。
詳しくはかけませんが...

さすが、貴乃花部屋ってことです。



※今日のお楽しみ

なんで、こんな趣味の悪い、グリーンのバックで撮影したのかと
お思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。






カメラマンの方だったら、勿論すぐわかるのですが、これは
クロマキーと言って、画像を合成する時に使うグリーンバックです。

なな号は使った事がありませんでした。

ビデオ撮影で合成を入れたいとご要望があり、テスト撮影を
してみたのです。

ジャイは、慣れていますが、アメリはモデル業が
好きではありません。



そっぽを向いています。

しかし、ジャイといえども動画のモデルは難しかった。
限定された、範囲内での撮影ですからね。

それでも、お座りと伏せをさせてみました。

ジャイ、えらかったぞー。
よく我慢したね。

アメリは、あっという間にフェードアウトしたもんねー。



| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
クロマキー、という名称知りませんでした。

ジャイ〜すごく小顔に写ってるぜ〜^^。
アメリ〜こういうお顔してだんだね〜、
今度じっくりお顔見せてね^^!

有名力士たちの涙涙のなか断髪されていく光景は
テレビでよくみますが、
相撲部屋なんですね。
笑いあり、涙あり、その力士さんのお人柄がうかがえますね。
おつかれさまでした!
| ペロォ | URL | 2013年05月28日 06:28 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、背景の色でずいぶん雰囲気違いますよね。
このグリーンの部分に、他の映像が入るということなのです。

断髪式、5月場所の打ち上げパーティーの最後にやりました。
ここでは書けない、小さな出来事も起きて、びっくりでした!
| なな号 | URL | 2013年05月28日 11:37 AM | I0zccA0. |

ここでは書けない。。
小さな出来事。。
びっくり。。

う〜ん、、なんとなくわかりました。
たしかに書けない書けない。。
| ペロォ | URL | 2013年05月28日 03:37 PM | qKChPD8M |

でしょ、ペロォさん。
| なな号 | URL | 2013年05月28日 05:48 PM | I0zccA0. |

え???
なになになに~??
ぜっんぜんわかんない~っ!!!
なにが・・・・すもう部屋で・・・・???

ペロォさん、ほんっとわかってんの?
なな号さんと考えてること違ってたりしない~???
| 鉄ママ | URL | 2013年05月28日 09:21 PM | 4TgXMsG2 |

鉄ママ、しっかり違ってました...
| なな号 | URL | 2013年05月28日 10:06 PM | I0zccA0. |

でしょ~!!!
ペロォパパ、クロマキーもきっと「クロマティ」って思ってるよ(^^)V
| 鉄ママ | URL | 2013年05月29日 10:57 AM | 4TgXMsG2 |

鉄ママ、バレてた?
| なな号 | URL | 2013年05月29日 01:29 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2811
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER