ダニ予防



ずいぶん昔、洗濯洗剤として使った事があったこの商品
安いとは言えないので、長続きしなかったです。

でも天然成分だし、ペットにも使えることを
最近知り、再び購入してみました。

50倍に薄めて、ペットのシャンプーとして使え
100倍に薄めて、スプレー&ブラッシングすれば
ノミ・ダニ・蚊を寄りつきにくくするらしいです。

最近、ダニの怖い話が話題に上っていますから
気になっていました。

確実に予防できるものは、体にも良くないので
「寄りつきにくく」くらいでも、良しとします。

50倍や100倍で使うなら、高い買い物ではないですね。

今思えば以前は、ずいぶんいい加減な使い方をしていました。

洗剤として、かなり濃い濃度で使っていましたから
あっという間になくなったっけ。

だから割高だったのね。

100倍の、濃度で良いようです。

季節的にも良いタイミングなので、さっそく試してみよっと。


※今日のお楽しみ

リクエストにより、ご登場!
昨日のわんこ達は、前にも登場したこの子達です。



かわいいねぇ。


そして、夕方のお散歩で会った「ふう」ちゃん。



やっぱり黒いトイプーには、すごい親近感を感じちゃうなぁ。
性格も良いんだ。

無駄吠えしないの...

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
新登場のふうちゃんがかもし出す雰囲気はいったい何と表現すればいいの?
普通の子と違うオーラを感じるんだけど。
萌えー^^
飼い主さんも見たいなー。
| はち号 | URL | 2013年05月25日 06:07 AM | oNZiOOE6 |

はち号、あんたなかなか良い感性してるね。さすが私の妹だ、なんて。
飼い主さんと犬は似るとかいうけど、飼い主さんの性格が犬を
そういうふうに育てるんじゃないかなと思う。

ふうちゃんの飼い主さんは、私と違って声も可愛らしいしく、
やさしー、ほんわかした女性です。
いつも「アメリはかわいいですね」なんて言ってくれの。
| なな号 | URL | 2013年05月25日 07:43 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2808
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER