実感したので



あー、知ってる、これ!

何ちゃんだっけなー。


このキャラ知っている人って、何歳くらいからなんだろう。
もちろん、なな号は知っていますがね。


あ、「フクちゃん」じゃない?

そう、「フクちゃん」でした。


先日、「水の力」で、このブログに上げた「福光屋」の
1962年から1988年まで「福正宗」の広告キャラクターだったそうです。



その「福光屋」の店舗がある銀座で、先日セミナーを
受けたのですが、その時、例の水といっしょにいただいた
物がありました。



コメ発酵液FRS-01を高配合した「アミノリセ」
保湿化粧水です。


数日間使用したので、正直な感想を書きます。


なな号の肌には、とても合いました。
浸透力がすぐれているので、肌にグングン
吸い込まれていく感じが、リアルに実感できた。

今まで化粧品は、けっこう、お高い物も試させて
いただいたことがありますが、正直、なな号には
効果のほどがよくわからない物もありました。

人により、合う合わないもありますからね。


ただしこれ、コメ発酵液の独特な匂いがあります。

いわゆる化粧品からイメージする匂いから
かなりかけ離れた、素朴なものです。

これがダメな人は、使えないかもしれません。

なな号は、ごまかしのない、信頼できる成分の匂いと
好印象を持ちましたしたが。

今、米麹がもてはやされていますが、日本人には
「米麹」と「質の良い水」が合うのかもね。


これを使い終わったら今度は、ここの「美容にいいお酒のシリーズ」
「すっぴん」を買ってみようかな...。

リーズナブルなので、ジャブジャブと全身にも使えるし。

お酒なので(飲むと、味はまずいそうです)アルコールに
弱い人は使えないですね。

なな号は、飲まないように気をつけなきゃだけど。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2740
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER