久しぶりのプリントで



久しぶりに、プリントをしました。

甲斐犬「ゴマ」と、元気になったゴマ母さんの
写真です。

そして、最近使用頻度の多くなった、コンデジで
撮影した写真も、いっしょにプリントしました。


そう言えば、始めてでだったんです、コンデジ写真のプリント。

う〜〜ん、なんというか色が変...と言うか、デテールが
全然きれいじゃないです。



ちっとも納得できませんでした。

35mmフルサイズの一眼レフカメラで撮影した写真と
比較する事自体が、間違えなのでしょうけど。

モニター上での印象とは、まったく違ったものですから
ちょっとびっくりだったなぁ。

でも、そう言う違いがなけりゃ、一眼レフカメラを
使う意味がないですものね。

プロが、今更何を言っているのか!


しかし...コンデジもRawで撮影できたら、上がりが
もっと違うのだろうか。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
そんなことないと思いますけども・・・
でも、ご自分で解決して下さい。w
サポート不可。ww

てか、なんかやな予感がするのですが、久しぶりのプリントですよね〜・・・
筋ムラ出てないでしょうね?
筋ムラなくても、カートリッジを全色もう一回フリフリしたら、もしかして・・・。
| yukinyaa | URL | 2013年03月16日 08:41 PM | .9nAOPVs |

>てか、なんかやな予感がするのですが、

この部分なんとなく共感。
| dojou7 | URL | 2013年03月16日 09:11 PM | c3tfM/Jo |

yukinyaaさん、dojou7、久しぶりなので、テストパターンで確認
問題あったので、何回かヘッドクリーニングし、また確認しプリントに
臨みました。

なので、筋ムラとか歴然とした初歩的問題ではありません。
| なな号 | URL | 2013年03月16日 11:28 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2737
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER