収穫!



Hey! Brother!

イカす奴らでしょー!
いい顔してるねー。

ペロォ&ミーシャです。


そしてこちら、Sweet sisters のことちゃん&はなちゃん。



ことちゃん、眩しそうな目がかわいーっ。

ワンコ達、飼い主さんのそばから離れて座っています。

なぜかと言うと...



ジャイの抱っこトレーニングに、協力して
くださっているのです。

臆病で、人に触られると怯えたり、気持ちが追いつめられると
パニックして、噛みそうになるジャイ。

その恐怖心は、必要ないんだとわからせるための
トレーニングなのです。

家族以外の人達に、抱っこされるなんて
ジャイすごく頑張ってます!



ペロォの父さんにも、抱っこされてる!

男の人に抱っこされるの、すごい事なんです、ジャイにとっては!
しかも、寝そうだわぁ。

その後、なな号含め4人の人に抱っこリレーを
してもらいました。(バケツリレーみたいな)

全然パニックにならなかった。

これはすごい進歩!
大収穫です!

うれしー!

ホワイトシェパード(ペロォの横にいるミーシャ)の
飼い主さん(上の写真のジャイを抱っこしている女性)が
今朝、躾けてくれたのです。

小柄で華奢な女性なんですが、ミーシャを
いつも、みごとにコントロールしています。

あたり前だけど立ち上がったら、ミーシャの方が
全然大きいのですよ。

もうほとんど、ドッグトレーナーレベルの
技量のある人なんです。

そう言うと「いえ、まだまだ...」と、とても謙虚な方です。


この子達は「良かったよー」って、余裕で
見守ってくれてました。



皆さん、ありがとうございました!!

| Photo | 12:00 AM | comments (16) | trackback (0) |
コメント
イイ写真〜〜^^!
なんかこんな時間だけでも犬たち幸せそうだな〜。
ジャイすごいことですよね!!
みんなに会うのが楽しみになってくれたら最高^^。
でも、なんでも山あり谷あり。
お互い谷で落ち込まないようにしましょ〜!
| ペロォ | URL | 2013年03月12日 06:58 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、私も最高に好きです、この写真!

ジャイの進歩は、ミーシャのお母さん、ペロォの父さん
はなことのお母さんのおかげです。
ありがとうございます!

しかし、ペロォさんも犬の扱い上手ですね〜。
犬の心理を読んでいる感じでした。
| なな号 | URL | 2013年03月12日 07:28 AM | I0zccA0. |

わーーーーーー、笑った笑った。
失礼
うそみたいにみんなに抱っこされてるジャイの顔がおかしくて!
ペロォとおさんに抱っこされてる顔がまたおかしい。
すごい変化だね、なな号姉さん。
今度会うのが楽しみだな。

ペロちゃんが大きい犬と並んでいる姿、ほほえましいねぇ。
みーんな飼い主さんが何やってんだろ?
と見ているんだろうね。
| はち号 | URL | 2013年03月12日 07:47 AM | oNZiOOE6 |

小さなことの積み重ねですね(*^^*)みんなの落ち着いた空気感がわんちゃんにも伝わるのでしょうね。ジャイくんの表情の変化には驚きました。今日もいいことありますように♪
| はなこと♪ | URL | 2013年03月12日 08:18 AM | c11YMeTk |

初コメントです☆

うちの(犬の)長男イケメンだわ(親ばか)♪
鼻がピンクだわ、2歳くらいまで黒だったのになー

ジャイ、だいぶいい感じでしたよね!
なな号さんのがんばりが犬たちにも伝わっているんだと思います。

ドッグトレーナー(笑)…f(^_^;)穴があったら入らないと~汗
以前4頭で散歩中はシッターに間違われたことはあった(笑)
なな号さんこそジャイとアメリのトレーナーなんですよ。
犬にとって飼い主が一番のトレーナー!
お互いにがんばりましょうね\(^o^)/
| ミーシャ母 | URL | 2013年03月12日 08:37 AM | cLQ.s77Y |

おおっ、犬バカブログになってる〜w
いいね。

やればできるんですね〜。
| dojou7 | URL | 2013年03月12日 09:02 AM | c3tfM/Jo |

はち号、これで、万事OKってわけじゃないけど、かなり良い
傾向にあると思う。
ペロォ&ミーシャ、いい味でているでしょ。
| なな号 | URL | 2013年03月12日 12:11 PM | I0zccA0. |

はなことさん、ありがとうございます!
今日、はな&ことも、抱っこされましたね。まったく問題なさそう。
| なな号 | URL | 2013年03月12日 12:13 PM | I0zccA0. |

ミーシャ母さん、大感謝です。いつもありがとうございます!!
「犬にとって飼い主が一番のトレーナー」肝に命じます。
今までの問題の原因は、すべて飼い主にあると言っても過言ではないと
わかってきました。
| なな号 | URL | 2013年03月12日 12:17 PM | I0zccA0. |

dojou7、今、まさに犬に没頭中です。

からまっていた糸が、徐々にほどけていく感じが
おもしろくてたまりません。
| なな号 | URL | 2013年03月12日 12:20 PM | I0zccA0. |

あー、いいなー。ジャイ抱っこ!
今度したいです。
贅沢をいうならアメリも!!

うちも私以外はダメだったので
気持ちが分かります。

ジャイ、抱っこされて気持ちよさそうですね♪
| O次郎 | URL | 2013年03月12日 01:33 PM | UbvXnpi2 |

O次郎さんのとこも、そうでしたか!
そう、だんだん緊張がほぐれてきているようです。
ジャイ抱っこ、こちらからお願いしますよ!
| なな号 | URL | 2013年03月12日 11:08 PM | I0zccA0. |

今日は公園で色々教えていただきありがとうごさいました。
ジャイちゃんアメリちゃんの変身ぶりにびっくりしました。
ミーシャママすごいですね~★なな号さんもがんばりましたね。
うちもミーシャママにアセスメントしてもらいたいです(::)
うちは、パパの考え方が変わらないと・・・・です。
私が言っても険悪になるので、今日みたいに「聞こえよがしに」
しつけについて話題にしてもらうと助かります。とほほ。
ここだけの話、パパと息子はやんちゃな鉄が鉄らしい・・・と
思っているところがあって・・・・。
おバカっぷりがかわいいという気持ちはわかるんですけど・・・。

私は、鉄の健康と安全が一番優先されるべきと考えています。
あのひっぱりをなんとかしたい・・・・。

また色々教えてください。ペロォパパとなな号さん
たよりにしています!!それにしてもいい写真ですね~★
| てつ母 | URL | 2013年03月13日 02:22 PM | 4TgXMsG2 |

こんにちわ、てつ母さん。
私なんて、つい最近躾を始めたばかりの飼い主です。
でも、勉強している方達の意見は貴重ですね。

なるほどねー、家族内で、躾に対する考え方が違うのは
難しいですね。

やんちゃの鉄丸、私もかわいくて大好きです!
「健康と安全」その通りですね。
躾は、鉄丸の性格をを変えるわけのでなく、飼い主が導いてあげ
ストレスをなくしてあげることだと思います。

私のスタート時は、無駄吠えとか、飛びつきとか、マナー的な事に
気が行ってましたが、その根本は犬の心に安らぎを与えることだと
気がつきました。

そうすれば、問題行動も減るし、長生きしてもらえるかな
などと思い始めています。

何が、犬にとってストレスになるのかを知れば、ご家族の
躾に対する意見も一致するかもしれない、なんて思います。

まだまだ知らない事が多いですから、恥ずかしくて
偉そうな事言えないですが...。
| なな号 | URL | 2013年03月13日 06:08 PM | I0zccA0. |

わぁ~、なんと微笑ましいお写真の数々・・・
どれも、実にいいですね~! 可愛らしい!
ジャイ君、以前とはまるで大変化ですね!
幸せそうなお写真に酔いしれてます。
たった今、後ろを見たらマリコが私を見つめてる・・・(笑)
遅ら馳せながらのコメントを送ってしまっている
KenMari母さんです。(>_<)
| KenMari | URL | 2013年03月15日 10:31 AM | .9nAOPVs |

KenMariさん、いいでしょう。
この日は本当に、穏やかで優しい空気が流れていました。
幸せでしたよ〜。
| なな号 | URL | 2013年03月15日 11:38 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2733
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER