強風!



午前中は、ぽかぽか陽気だったのに、午後からこの強風。

自転車も倒れるほどの強さ。



「こえ〜っ」

外を眺めた店員が、小さく叫んでいました。

それもそのはず、スーパーから出たとたん、
景色ががらっと変わっていました。



黄砂や、PM2.5のニュースが飛び交っていますから
当然、こんな景色を見れば恐怖ですよね。

なな号も「ゲッ、早く家に戻ろう」と思いましたもの。
マスクも、サングラスもしていましたけどね。

そうなんです、ここ数日、マスクとサングラスはセットで
必需品になっています。


中国からの黄砂ではなく、煙霧だったようですね。

気温が低く乾燥している時期に、強風が吹くと地上の
細かい埃が巻き上がり、空気中(対流して)に停滞する
という現象らしいです。


当然この中に、花粉も混ざっているんだろうなぁ...ぷるるる

やだやだ...

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
いや~、昨日は私もホントに恐ろしかったです~
ちょうど、私はあの時、吉祥寺にいました。
知人と喫茶店でおしゃべりし、外に出た途端、モウレツな
突風が吹き出し、空を見たらどこもかしこも土色でした。 
駐車場まで戻る途中、ホント不気味で恐ろしかったです~!
歩いていたところはちょうど先日殺人事件があったあの通りです。
別にそれを見に行ったわけではないんですけどね。
それでもお花がたくさん飾られてました~!
| KenMari | URL | 2013年03月11日 01:13 PM | .9nAOPVs |

KenMariさん、その場所といい、恐さの効果が倍増でしたねぇ。
映画みたいで、現実とは思えなかったですね。
| なな号 | URL | 2013年03月11日 08:34 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2732
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER