水の力



作られるすべての日本酒が、米と水のみで作られる純米酒。

しかも水は、霊峰白山の麓より百年の時をかけて辿り着く水。
お米は、1960年から契約栽培のお米を使っている。

金沢・純米蔵「福光屋」の話です。

そんなことを言われると、日本酒の事はまったく分らない
なな号ですが、何だかとてもそそられてしまいます。

水がすごく重要なのが、体でわかっていますからね。

なな号の実家は静岡県沼津市ですが、水がとてもおいしいのです。
なので、実家で飲むお茶とかコーヒーを、東京で飲んでも
味が全然違うのが、はっきりわかります。

たぶん子供の頃飲んだ水は、もっとおいしかった。
そして、舌は、それを記憶しているんですよね。

最近会った、小学校時代の同級生は、全員が
同じことを感じると言いました。


というわけで、これ、どんな味がするのか
飲むのがすごく楽しみです。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2730
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER