プライベートセッション



犬の躾...と言うか、犬と暮らす人間(飼い主)の躾を
4時間ほど、プライベートで受けました。

リーダーウォークは、すべての基本。

写真のリードは、負担をかけずに、犬をコントロール
するための、リードです。

ジャイ用とアメリ用を購入しました。

細い紐みたいな、とてもシンプルな物なのですが、
うまく使いこなせれば効果てきめんなんです。

が、なな号、悪戦苦闘。

今日も気温が上がり、暖かかった午後。
風も出たので、かなりの花粉が飛んでいたことでしょう。

今、鼻づまりがひどく、口呼吸状態のなな号です。

イーっ、目もかゆいぞー。

ま、それは、どうでもいいのですが。

なんでなんだ...

先生がやると、スムーズなのに、なな号がやると
ぎくしゃく、タイミングがまったく合わない。

煮つまったー。

先生:  「今!」

なな号: 「ハイ!」

先生:  「長い!」

なな号: 「あっ、そうですよね!」

先生:  「褒める!」

なな号: 「あっ、えっえーと、ヨシ!」

先生:  「遅い!」

ひどいもんでした。
最後にちょっとだけ褒めてもらいました、アメリが。

なによりも、がっくりしたのは、先生と別れた後
自宅までの道のりです。

いつもよりもっとひどい、ウォーキングに
なってしまった事です。

ぐあー...

道のりは、長い。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
お疲れ様でしたー。

プライベートレッスンは細かい所までチェックが入るので
大変そう!
トレーナーさんがおっしゃってましたが、皆さん叱ることは多いですが
褒めるのが下手だと。
人のことはあまり言えませんが、褒めてモチベーションを上げるのが
大事みたいですね。

そうそうリーダーウォークは犬と対話するイメージを持ってくださいとも
言われました。

お互いに頑張りましょう♪
| O次郎 | URL | 2013年03月08日 12:58 PM | UbvXnpi2 |

O次郎さん、初めてのレッスンでしたので、私にまったく
余裕がありませんでした。

「リーダーウォークは犬と対話するイメージ」そうですよね。
今日、ペロォのとうさんにO次郎さんの、メリハリのある、あの
褒め方は、学ぶところですね、私は独り言なのか褒めているのか
わからないですと、言われました。

リーダーウォークが、全然だめなのに、アメリにすでに変化が出て来て
びっくりでしたが。
| なな号 | URL | 2013年03月08日 04:01 PM | I0zccA0. |

わぁ~、頑張っていらっしゃるのね。 すご~い!!!
期待してま~す。 アメちゃんもジャイ君もホント頑張ってね。
ケンマリたちの分まで・・・

ところで、今日、なぜか、ゴマ母さんからお呼びがかかり
三度も電話をいただいてました。 
全然気付かずにいて失礼してしまったのですが・・・
ひさ~しぶりにお宅にお邪魔させていただきました。
ひょんなことから「ゴマがブログに・・・」云々という話題が、あの
母さんのお口から出てきました。
早速、私の携帯で二人で眺めさせて頂いたんですよ。 
母さん、とってもご機嫌で撮れてましたね。(笑)
ゴマちゃんもとっても可愛らしかった~!♪
素敵に撮れていた写真の数々を自らご覧になられ、「うぁ~、いやだね!」
ですと!!!(笑)
ネットを通して、初めてご覧になるご自分のお姿、そしてゴマちゃんの写真に、彼女、イッタイゼンタイ どう思われたことでしょう~!?(*^_^*)
| KenMari | URL | 2013年03月08日 11:34 PM | .9nAOPVs |

KenMari さん、ありがとうございます、頑張ります。

ゴマ母さんスマホで見て、写真の確認できましたか?
KenMari さんが、画面の拡大をしてさしあげたのですか?

なかなか評判はいいのです。
私も好きな写真ですよ。
| なな号 | URL | 2013年03月09日 12:29 AM | I0zccA0. |

はい、私がサイズを大きくしてお見せしました。
とても楽しんでおられましたよ。
他の方たちも彼女がご存知の方がいらっしゃる
ので余計にインパクト出ますよね!
今朝はスマホから送信で~す!
ちゃんと送れるかな?(笑)

From KenMari
| KenMari | URL | 2013年03月09日 11:12 AM | UFbUuT8I |

KenMariさん、ご存知の方が多いので、盛り上がりました!

ゴマ母さんに見せていただき、ありがとうございました。
| なな号 | URL | 2013年03月09日 01:06 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2729
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER