嫌な季節



金曜日の午前中、東京は暖かかったですが
午後からすごい風でしたね。

そうすると、「さぞや舞っているんだろうなぁ」と
イメージするだけでも、めげてしまいます。

はい、花粉の話です。

くしゃみ鼻水、目はかいかい、おまけに頭痛までしています。

頭痛薬は飲みましたが、花粉症の薬はまだ飲んでいません。

病院で処方された薬でも「効き目があって、壮快な気分になった」
なーんて事、一度もないから、どうも飲む気になれないのです。

「最近の薬は眠くならないよ」とかも聞きますが
眠くならない薬なんて、ほんとうにあるのかと思うくらい
いつも眠くなります。

憂鬱です、この季節。

犬は花粉アレルギーはないのかなぁ。



この子は、何事もなく元気です。

2日前に、トリミングに行ってきたアメリさん。
なんだか、もう毛がボサボサしていますね。



後半年で、10歳になってしまうジャイ。

つい最近も、意味不明な「キャンっ!」という声を
時々聞きます。

一生懸命歩いているように見えるんだけど
歩く速度も、かなり遅い。

まだ老け込むのは、早くないかい、ジャイ君。

とか言いながら、今日はジャイといっしょに
一日中寝ていたい気分の、なな号です。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
猿には花粉症があるのは見たことがありますが、犬はどうでしょうね。
眠くならない薬は結構あるはずなんですけど、なな号さんは薬が効きやすいのでしょうかね。
医者の薬飲まないで乗り越えられる人がうらやましいです。
| ダリエ | URL | 2013年03月02日 03:51 PM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、歳を取ってきて、アレルギーが弱くなってきたかな、私。
今のところ、薬なしでも行けそうな気分です。なんの根拠もないけど。
| なな号 | URL | 2013年03月02日 09:01 PM | I0zccA0. |

以前、犬も花粉症になることがあると聞いたことがあります。
この話の出所は忘れちゃったので右から左へ聞き流して下さい♪
昨日からとうとう私もきました!花粉症!目かっゆーっっ!
今日になって目薬・鼻のまわりに塗る花粉ガード?みたいなの。
今は種類が豊富になって選ぶ側が楽です。薬飲みたくないから鼻に塗るやつにしてみよ、とか。

アメリが女の子らしいお花をつけている姿に、なぜか泣きそうになったーーー。
理由は複雑すぎて説明不能(笑)ぎゅって抱きしめたい!
なな号さんをじゃないよ、アメリをね♪ご安心ください(笑)
| sora | URL | 2013年03月02日 11:05 PM | NY3bqvwo |

soraさん、私も薬飲みたくないよー。

アメリのお花、一つは、後ろの方に付いていて見えませんねぇ。
私は、毎日アメリをギュっと抱きしめて、お腹やらほっぺに
顔を埋めていますー!
ジャイにはそこまでやると、うざがられるので、ジャイのおでこと
私のおでこをくっつけて、クリクリします。
| なな号 | URL | 2013年03月03日 12:15 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2723
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER