本当に降ったんだね



朝、いつものように、公園までお散歩に出かけたら
うっすらと、雪が残っていました。

本当に降ったんですね。


よーしっ、アメリ!準備はいいかい?

いくぞっ!
そぉーれっ!


あっ!
あ〜〜〜〜...


またやっちゃいました。

ボール投げが、めっちゃヘタクソな、なな号。

高い高い、木の枝の上に、乗せてしまいました。ひ〜〜〜ん...



以前、同じように枝に乗せてしまい、何回か小石を投げ
落とそうとしたなな号。
しかし、基本的に投げる事がとってもヘタなので
落とせるわけがなく、あきらめたボール。

そのボールが風で落ち、それを発見してくれた人が
私の物だと知っていて、何人かを経由して、ボールが
なな号の元に、はるばる戻って来たと言う、そんな
素敵なエピソードが、つい最近起こったばかりだった。

なのに...そのボールがですよ、なんで再び....

もーーーー、なな号のバカ、バカバカっ!

信じらんない!

ボールを大切に預かってくれていた方に、ほっんと、申しわけないです。




ところで、今日13日は、なな号の誕生日でした。



昔からなのですが、自分を含め家族や友達(愛犬含む)の
誕生日をすぐ忘れてしまう、なな号です。

冷たいよねぇ、なぜなんだろう。


でも、家族や友達はちゃんとメッセージやプレゼントを
送ってくれます。

もらうとやっぱり、うれしいもんですよね。

だからさ、自分も家族や友達を祝ってあげなさいよ!だよねぇ。


P.S. なななんと、また、ボールが戻ってきました!!
  ビニール袋に入れて木の低い位置に、結びつけておいて
  くれた方がいらしたのです。
  たぶん、公園のお掃除をしている方?
  
  それをまた、犬友が見つけて、預かっていてくれましたー!!


| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
おーまた木の枝にひっかかったのかい。
公園に細い目立たない、釣竿のような棒を、さも公園の樹木のようにおもわせて
置くってのは無理かね。
今後のこともあるし。
| はち号 | URL | 2013年02月14日 07:50 AM | oNZiOOE6 |

一日遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
この一年が素敵な年になるようお祈りいたします。
| 朝のみそ汁 | URL | 2013年02月14日 09:07 AM | GvSiZZI6 |

あら~昨日お誕生日だったの?
今日だったらバレンタインでハンサムウーマンの奈々さんはモテモテだったのにね
私も、もうじき誕生日が来るんだわ
来年は還暦よ・・信じられないわ
| 5sayori | URL | 2013年02月14日 10:37 AM | VB3QXZ0w |

はち号、そだね。
20㎝位で、ビヨーンと伸びる持ち運びできる釣り竿があるといいな。
あっ、釣り竿でなくてもいいんだけどさ。

この公園、よくソフトボールとか、テニスボールも落ちているんだよ。
数人の子供が、大騒ぎで何かを投げては、枝のサッカーボールを
取ろうとしてる場面も見たことある。
| なな号 | URL | 2013年02月14日 11:27 AM | I0zccA0. |

朝のみそ汁さん、ありがとうございます!!
| なな号 | URL | 2013年02月14日 11:27 AM | I0zccA0. |

5sayoriさんも、もうじきなんですか。
1年過ぎるのが、早いですよね〜。コワイコワイ...
| なな号 | URL | 2013年02月14日 11:30 AM | I0zccA0. |

あっ、昨日 誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
良い一年を過ごしてくださいね。


ボールは皆 ひっかけますよね。
以前も どなたかが引っかけてしまい
皆でペットボトルを投げて取ろうとしました(笑)
| O次郎 | URL | 2013年02月14日 01:13 PM | UbvXnpi2 |

O次郎さん、ありがとうございます!

そうそうペットボトルを投げてと、まさしくそういう光景が
以前、繰り広げられていました。
| なな号 | URL | 2013年02月14日 03:09 PM | I0zccA0. |

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
年齢はロールプレイングゲームでいうところの
レベル。
レベルUPした分、手を差し伸べてくれる方々も沢山いるんですね!

とてもほのぼのする記事でほっこりさせてもらいました。
木に引っかかった時のなな号さんの表情と
フガフガ態勢で待ってたけどボールが突如消えて
ほえっ?顔のアメリを想像したら。。
そしてボールが人の善意で戻ってくるなんて
なんかとても読んでて幸せな気持ち〜
| sora | URL | 2013年02月14日 11:18 PM | AtQuZm2A |

soraさんありがとーーー!
すばらしい表現してくれますねぇ、レベルup!

そしてさすが!まるで、見ていたかのようですsoraさん。
木を見上げボーゼンとし、その後がっくりしながら「アメリ〜、
ごめんねぇ。今日はもう遊べないの」と言う私に、ほえっ?
そして、きちんとお座りし直し、やる気満々で待つアメリでした。

でもそれは、過去の話。最近は、こういう事態に備え
バックアップ用のボールを、常備するようになりました\(^O^)/
| なな号 | URL | 2013年02月14日 11:43 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2706
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER