走ってみた



コンディションのチェックを兼ね、この車に馴染むため
ホームセンター大好きなな号、犬友のお薦めの一つだった
三鷹にあるJマートまで、まずはひとりで出かけてみました。

なるほど、自宅からほどよい距離だった。
次回はワンコ達と、公園を目指そう。


ガラスコーティングのおかげで、車はピカピカです。



うふふ...気持ち良いねー、きれいな車は。

色もこの車のフォルムにフィットして、
シャープな感じで良いと思うな。

まだ、シャープな走りはしていないけどさ。


出かけた時間が、ちょっと遅かったので
帰り道は、日が暮れてしまいました。



だいぶこの車にも慣れたけど、サスが硬いのか
スポーツカー並の、ゴツゴツとした乗り心地の悪さと
タイヤから伝わってくる騒音は、いただけないなぁ。

プリメーラの乗り心地が、良過ぎたのかしらね。

ただでさえ、パピヨンのジャイは車酔いするのに
この車だと、けっこうキツイかもしれない。

そこだけが残念。

フェンダーミラーが、大きくて見やすく、
車体が小さくなったので、車庫入れがとても楽!
バックモニターも付いているしね。

距離が短いと、本領発揮しないようだけど
燃費も期待したい!

HDカーナビは、まだまだ把握していません。
けっこう、優れた機能があるようなんだけど。

こだわりがなかったけど、このカーナビで良かった。
これで車の印象が、かなり違うんだね。

相手の電話番号を登録しておけば、ハンズフリーで
(ブルートゥース機能がある)ケイタイ電話も使えるとか。


次回は、ワンコの反応が楽しみ。

だんだん、愛着がわいてきた。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
愛着わいてきましたか^^
ぼくは買ったものに名前を書いたりステッカーを貼るのが
儀式っぽくなってます。
クルマの場合、ステッカーを貼ったところに意識を持てて
なんとなく安全運転にも繋がるような、、、難しいですね。。
たとえば肩にピップエレキバンを貼ったような。。
そこに神経が集中して、そこ中心に俯瞰で考えられる、ような。。

車酔い。
家で使ってるお気に入りのすっぽりベッド?を積んでみては?
うちは最近車内でケージで寝たりするようになりましたよ^^。
ビニールや何かの音で、出たり入ったりですけど。。
なんとなく車内とは違う空間、寝床?と思ってるかもです。
景色の動きが遮断されるのがいいのかも。。
| ペロォ | URL | 2013年01月29日 04:43 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、車のどこにステッカーを貼っているのですか?
「肩のピップエレキバン」ね、なるほど、なんとなくわかりました。

9歳のジャイがクレートに入る様になるのか、う〜〜む。
まずは家で試してみようか...。

アメリは、閉じ込められるのが、大嫌いなで、何回か挑戦して
だめだったです。

ジャイは気に入ればできるかな。
| なな号 | URL | 2013年01月29日 08:21 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2689
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER