殺し文句



「この子がそんな風になつく事は、めったにないんですけどね」

これ、犬好きにとって、殺し文句の一つです。

初めて出会ったワンちゃんが、すりすり寄ってきてくれた時
飼い主さんにこんな事を言われると、犬好きは有頂天です。



ところで、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この黒豆柴は「ペロォ」くんです。

賢いし、お行儀も良いし、なにより柴犬苦手なうちの2ワンが
今では、並んで歩けるほど親近感を持っています。

それだけでもうれしいのに、抱っこが苦手だったペロォくんを
今日、抱っこさせてもらえました。

やったーーーっ、まったく拒絶されなかったよ!

うれしーーーっ!

我ながら、本当にうれしそうに写ってるね。
「見てー、見てー!」と思わず周りの犬友に叫んだり。


まっ、ただ自慢したかったのです。へへ...


あれー、でもよく見るとペロちゃん、憂いた表情しているね。

照れてるの、それともー....うんざりしてる?
早くおろして欲しかったのかな?

ま、いーのいーの。
徐々に仲良くなろうねっ。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
たはは^^えらい喜んでましたね!
ついでに腕の中で暴れまくる
ハトヤCMのような光景も見たかったですけどね^^。
柴犬を抱っこする機会ってなかなかないですよね〜。

という僕は、柴に限らず、犬を抱っこしたのはペロが初めて。
公園で男が犬を抱っこ?恥ずかしい〜、を乗り越えて
今では顔を埋めてます。。
犬にとっても抱っこがご褒美になれば、
また新たな関係が築けるような気がして嬉しいです^^。
| ペロォ | URL | 2013年01月13日 04:51 AM | qKChPD8M |

ペロちゃんの大きさがわからない者としては、ペロちゃんの顔の大きさとなな号さんの顔と比較。
私の推定ではペロ君は11キロくらいですか?
賢そうという言葉がぴったりの子ですね。
私も抱っこさせて~
| ダリエ | URL | 2013年01月13日 09:03 AM | oNZiOOE6 |

そうなのか、犬抱っこはペロくんが初めてだったのですねペロォさん。
抱っこじゃなくて、上に乗るイメージたったんですものね、
子供の頃は。
いずれにせよペロちゃんじゃ、赤ちゃんでも無理だったですねー。
| なな号 | URL | 2013年01月13日 09:25 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、私のちゃちな、ケイタイカメラで撮ってもらったので
遠近感がわからないと思いますが、実際ペロくんの顔は正面から
見たら私より小さいです。

体重7キロくらいですって。豆柴ですから、かなり小さいです。
アメリが4.4キロなのですが、想像つきますかね。

抱っこしたいでしょ〜〜〜。このこならダリエさんもできると思うよ。
| なな号 | URL | 2013年01月13日 09:31 AM | I0zccA0. |

嫌がってるには見えないよ。
ペロォくん、抱っこしたいなぁ~

うちの方では、お散歩の途中で歩かなくなって
抱っこさをせがむ柴くんを見かけます。

あと、毎日おじいちゃんと黄昏時に公園で
顔をよせあってる柴くんが有名です。
茶色の柴くん。

なんとなく、このおじいちゃん独り暮らしかな?
おじいちゃんに何かあったら、このコはどーなんのかなぁ?
とか、余計な心配してる人も何人かいて。

ちょっと名物コンビとなってます。
| ゲンちゃんママ | URL | 2013年01月13日 01:38 PM | BQCS0VJE |

ゲンちゃんママも抱っこしたいのね、えへへ...かわいいぞ〜、ペロちゃん。

茶色い柴犬とおじいちゃん、イメージ湧くし、余計な心配も
すごくよくわかる。
私もその光景見たら、ほっこりと同時に心配もすると思う。
柴犬って、哀愁があるんだよねー。
| なな号 | URL | 2013年01月13日 03:44 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2673
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER