一件落着か

しつこく、車のお話です。


正直けっこう、落ちこみ気味でした、車選び。

かろうじて車庫に入った車に、気持ちが
昂らなかったからです。


でも、犬友達からの提案で、頭が切り替わりました!


さっそく、その車の試乗をしようと、販売店を検索すると
車関係のショップは、火曜日休みが多い。

でも運良く、それほど遠くない場所のショップが
オープンしていました。

「車、ご用意できます」と、スピーディな対応。

おっ、なんだか、幸先がいい。


愛車を走らせ、あっという間にその店舗に到着。

試乗の後、車庫入れも試しました。



楽々、車庫入れ成功。何だか、良い感じです。

こんな、車高の低い車が、HONDAにあったのね。

しかも、ハイブリッドカー。



INSIGHT「インサイト」です。

ほとんど予備知識なく、試乗したなな号、信号待ちで
いきなりエンジンストップして「へっ?」

「アイドリングストップ機能が付いています」

「あ〜っ、そうなんですね」

そんな事も知らずの、試乗でした。


しかし、お値段、安くはないのよね。

対応してくださった、営業チーフの「奥村 龍」さんの
(龍さんなんて、ずいぶんカッコイイお名前ですよね!)
とても真摯な対応に、甘んじて「まさか中古なんか扱っていませんよね」
と、いきなりずうずうしい質問する、おばさんなな号。

「扱っていますよ!」

...と、どこまでも、感じの良い奥村さん。


その後も、「2~3年落ちで、走行距離の出ていない車」と
追い打ちをかけるような、なな号のリクエストに
サクサクとキーボードをたたき、HONDA系列の
中古車センターのサイトから、あっという間に
数台の車を提示してくださいました。


わっ、これなら買える、やたっ!


とても細かく、見積もりも作ってくださいました。
ただ、この車を持っている店舗は、今日お休みなので
話の続きは、後日になりましたが。


あー、もうこの流れで決めてしまいたい!
奥村さん、ありがとう!

親切な奥村さんは、この人ですー。




思いついてから2〜3時間で、この手の買い物の
決断するなんて、なな号には異例です。

こういう運命だったのか...

しかし、運命はまだ続きました。


「ありがとうございました!」

「じゃ、よろしくお願いしますー!」


寒空の中、奥村さんに笑顔で送り出してもらったのも
つかの間、愛車の調子が、またもやおかしい...

応急処置のエンジン停止を繰り返すも、復帰せず!

スピードが30〜40キロ以上に、上がらないのです。
回転数は3000〜3500まで、ブンブン上がってしまうのに。


ぎゃー、愛車が「もうこれでお別れだね」と言っているのか!


まだ、まだ早いのよ、せめてあと1週間頑張って。

査定してもらったばかりなのに...

これも運命?


冷や汗もので、自宅に到着したなな号でした。
















| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
お!なんかイイ風吹いてきましたね^^
でも愛車の灯火。。よく頑張ってくれましたね。
個人で仕事してる人にとって車内は特別の空間ですよね。
仕事の直前直後の色んな思いや感情が詰まってて。
うちでは親の代から愛車の最後はピカピカにしてあげる習いがあります。
ゴメンナ、、っていいながら。
それまでがヒドイ扱いなので^^。。

何色にするんだろ〜〜
| ペロォ | URL | 2013年01月09日 05:08 AM | qKChPD8M |

そーなんですよ、ペロォさん。
アドバイスありがとうございました!

愛車の最後はピカピカにしてあげる...そーかー、私は今までかなり
ひどいオーナーでした。
今度は、せめてきれいにして、お礼を言わなきゃ...

色は中古なので、チョイスはほぼありません。
ハードな感じですが、ガンメタです。
| なな号 | URL | 2013年01月09日 07:34 AM | I0zccA0. |

機械にも感情があるときがありますね。
買い替えようかなって時に壊れることありますもの。
なな号さん、最後には愛車にありがとうといってくださいね。
| ダリエ | URL | 2013年01月09日 08:01 AM | oNZiOOE6 |

いい車が見つかったようで良かったですね。
そうです、何でも相談してみると道が開けるかも・・・
私も3〜40万くらいで同型の中古を探そうと思って相談したのですが、すでに廃版ブランドだったので良いものが無く、ふと「今度乗り換えるとしたらカローラフィールダーを考えている」と言ったら、「うちに中古車ありますよ」という話になったのでした。w
しかも走行距離短く装備充実・・・そして決め手は色が赤だったこと・・・。
結局当初考えていた予算の4倍くらいしましたが、それでも新車より安かったので良い判断だと思いました。

なな号さんの車、最近ではめったに見かけないレアな車種ですが、そうですか〜、最後はそうなっちゃって修理も出来なくなっちゃうんですね〜。
それで消えちゃったのか・・・。
| yukinyaa | URL | 2013年01月09日 08:02 AM | .9nAOPVs |

おっ、遂に決まりましたか!
どのような展開になるか、ハラハラしながら読んでました(笑)

車は所有したことがないのですが、
以前 バイクを手放したときは若干の寂しさがありました。
相棒と別れるみたいで寂しかったですねー。
最後まで大事にしてあげてくださいね!
| O次郎 | URL | 2013年01月09日 01:14 PM | UbvXnpi2 |

おおっ、決断早いw

また、助手席に乗せてください♪
| きよぞう | URL | 2013年01月09日 04:38 PM | oZVMZRwQ |

ダリエさん、そうなの、ほんとにそうなのよね!

yukinyaa さん、新車も新古車も、ろくなオプションも付いていず
それなのに、予算目一杯かそれ以上だったので、全然気持ちが
盛り上がらなかったのです。
車自体は、カメラマン向きの十分なものなのですがね。

ほんと、相談してみるものですよね。
yukinyaa さん、ラッキーでしたよ。

O次郎さん、それがねぇ、もう一波乱あったのですよー。
ハラハラは続きます。

きよぞう、乗ってくれー!
今度の車の方が、室内が狭いけどねー。運転は楽そうなんだよん。
| なな号 | URL | 2013年01月09日 10:40 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2669
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER