甥っ子からのみやげ



高校二年生の、甥っ子「大」が今年の秋に、シアトルの
アメリカ人宅に、1週間ほどホームステイをしました。

常日頃、家では意思表示をはっきりしない
はきはきとした声でしゃべらない、笑顔が少ないなど
特にアメリカ人には、かなり印象が悪いだろうと
思われるキャラの甥っ子です。


それでも、親のはち号や叔母のなな号の心配をよそに、
日本に戻ってから、滞在時のエピソードを、うれしそうに
語ってくれた大。
どうもそれなりに、ホームステイを楽しんだらしい。



コーヒー好きのなな号にと、このマグをおみやげに
買って来てくれました。






「すごい小さい店だった」、大の「スタバ1号店」の感想です。

大なりに、一生懸命考えてくれたおみやげは、
その「スタバ一号店」のマグカップだったのです。

コーヒーを、ガブガブ飲むなな号には、ちょうど良い大きさ。
たぶん、日本じゃ手に入らないマグだろうしね。


そして、コーヒー豆250g入りを、4袋も
買って来てくれました。

昨夜、手動式のコーヒーミルで、ひーひー言いながら
豆を挽き、皆でコーヒーを飲みました。

なな号、今またそのコーヒーを飲みながら
このブログを書いています。

沼津の水はおいしいので、コーヒーが一段とおいしいです。


あー、なな号は、幸せ者だねぇ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
いいね、大ちゃんかわいいね〜。

三島の叔母が亡くなって3年目になり、もう沼津方面へ出かけることもなくなってしまいましたが、富士の湧水は魅力ですね。いいな〜。
| dojou7 | URL | 2012年12月29日 10:14 AM | c3tfM/Jo |

dojou7、ありがとうございます。
自分は子供がいないけど、幸せ者だと思います。

こっちの水、ほんとうにおいしいんですよね〜。
| なな号 | URL | 2012年12月29日 11:15 AM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2658
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER