出発します



郵便局に、不在届けも出した。

(受付をしてくれたおばさん、「奈々子」の「奈々」が
書けなくて、びっくりしたゾ!)

ガソリンも満タン。



ここ高いね。


上腕三頭筋が、しっかり筋肉痛。

お風呂場の壁の、湯垢をゴシゴシ擦って掃除したからサ。

年賀状は、まだ....

なので、出発準備ほぼ、OK!

最後に買い物に出たら、つい、ふらふらと
ペットショップに立ち寄ってしまいました。

素通りできないのよ〜。

あっ...かわいいのがいる!





でへへ...



ハンサムくんでした。

まだ2ヶ月ほどですって。(えっ、ここに連れて来るの、早過ぎない?)

成犬になると、10〜15kgにはなるとか。
豆柴じゃないからね。

やっぱ、かわいい、柴犬は。


そして、おまけ....



きゃつらも、かーなーりー、かわいかったです。


と言うわけで(どう言う?)28日からしばらく、実家に滞在します。

| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
柴犬くん、可愛いね。

このニャンコ、和ネコの雑種にしか見えないが・・・・
特に右のコ。
アメショーなんですかね。

年賀状、今年は奇跡的に23日には投函。

いつもは、30日とかだったけど。
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年12月28日 12:51 AM | HDSeL2FQ |

ゲンちゃんママ猫の種類はほとんどわかりません。
アメショーくらいかな、わかるのは。

ペットショップなのに、雑種を売るんですかね。
犬ならわかるけど。
| なな号 | URL | 2012年12月28日 10:22 AM | Jvd9hZ4E |

なな号さん、もう今頃は無事に着いて、ゆっくりされてるところでしょうね。
ジャイ君は大丈夫でしたか~? 影ながら、心配してましたよー!
(具合が悪くなってしまうのはジャイ君だったですよねー! 
違っていたらゴメンなさい!)

ニャンコのことですが、専門家が見たら、この二匹もひょっとしたら、ナントカっていうブランド名のついている、そこそこのおネコちゃんなのかも知れないですが、私にしたら(私もかなりニャンコには強い方って自負しているつもりですが)、やはりごく普通のニャンコって感じがしますけれど・・・
こうなって来ると真相が知りたくなるものです~(笑)
一つ、間違いなく言えるのは、この子たちはアメショーではないですね。
アメショーって、全体の色のイメージは黒っぽいですから・・・

なな号さん、お身体、お大切に~楽しいお正月をお迎えになって下さいね。
またの新しい記事のUP、楽しみにしてま~す!
| KenMari | URL | 2012年12月28日 10:19 PM | .9nAOPVs |

KenMariさん、ありがとうございます、無事着きましたー!

ジャイ、実家に到着したとたん、吐いちゃいましたけど。がっくりです。

KenMariさん、お時間ありましたら、コジマで猫ちゃん達の
確認してください...って、この年末にそんな暇じゃないですよね。
| なな号 | URL | 2012年12月28日 11:03 PM | Jvd9hZ4E |

Once again でござんすよ!(笑)

コジマでしたか~! どこか分かれば行ってみたいって

思っていたところですよー!!

是非、是非、行ってみたいで~す!

とにもかくにもご無事で到着・・・なによりです~♪

やさしい甥っ子さんですね。 いいな、いいな!

みんなで楽しいお正月を~、ネ!
| KenMari | URL | 2012年12月29日 12:43 AM | .9nAOPVs |

ありがとうございます、KenMariさん!
しかし、宵っ張りですねー相変わらず。

KenMariさんも、良いお正月をお過ごしくださいませー。
なんだか、数日犬仲間に会えないのが寂しいです。
| なな号 | URL | 2012年12月29日 12:52 AM | Jvd9hZ4E |

なな号さん、早速コジマ行ってきましたよ~。
で、あらためて分かったことがありました。
初めに投稿されてらしたゲンちゃんママさんとなな号さんにお詫びで~す!
先日、UPされていたニャンコですが、あれ、やっぱりアメショーなんですって! 今日、お店に行ってみて生まれて初めての大発見!!
黒っぽいのばかりがアメショーとばかり思ってましたが、どうやら違っていたようです。 本当にごめんなさい。
さっき、価格が書いてあったところを写して来て、今覚えたばっかりなのですが、「レッドタミー」というのと「シルバータミー」というのがあって他にも(詳しくは忘れちゃいましたが・・)ナントカタミーっていうのもあるのだそうです。
ニャンコと言えどもなかなか奥が深いものですねー!!
アメショーってお腹の両脇のところにまあるい模様があるのが特長だそうでアメショーが好きな方にとってはこれがとてもお気に入りっていう場合があるんだそうです。 我家ではこのまあるい模様のことを、うちうちで「わっかみたいなもの」と、いかにもしろうとっぽい表現をしてましたが、実際はこれは「ターゲットマーク」って言うんだそうです。 ニャンコを飼っているのに全然知らなかったなんていうのは私だけかも知れませんね~! 
なな号さんが話題を提供して下さったお蔭で今日は思いがけずすご~く
お勉強になりました~!m(__)m 
| KenMari | URL | 2012年12月29日 03:01 PM | .9nAOPVs |

アメショーでしたか。
茶とら系のアメショーは、what マイケルと言う
マンガの主人公でした。

出張鑑定のおかげで、スッキリしました。
家のゲンちゃんは、和猫の茶とら白です。
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年12月29日 10:26 PM | 8Z1zBa0U |

KenMariさん、すごい行動力!
へー、茶とら系のアメショーっているんだ!知らなかったです。

ゲンちゃんママ、what \'s マイケルってそうだったの?
それも知らなかったなー。

いずれにせよ、スッキリしました。
KenMariさんありがとうございました。
| なな号 | URL | 2012年12月29日 11:56 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2657
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER