達成感



なな号んち、家の裏には全然素敵でない
成長が早いだけの樹が、頼みもしないのに
最初から植えてありました。

あっという間に、2階のベランダに設置した
CS.BSアンテナの邪魔になるほど伸びるので
時々切らなくてはなりません。

けっこう大胆に切っても、すぐまた伸びます。

ある時思い切って、木の半分ぐらいを切り落とし
1階のベランダに、転がしておきました。

細かくしなければ、ゴミの日に出せないのですが
ちゃちなのこぎりしかないので、切り落とすだけで
精一杯だったのです。

それ以外にも、大きな葉がニョキニョキ生えて来る
かわいくない植木(これも成長が早い)もあります。

たぶん、ヤツデ。

狭いスペースなのに、まったく美しくない....。

いつかはなんとかしなければ、と思っていましたが
作業するのに、夏は暑いし、蚊にさされる。

涼しくなってからと思っていたら、あっという間に
涼しいどころか、寒くなってしまいました。


と思っていたら、なんと、今日はびっくりするほど
ぽかぽか陽気になりましたね。


今しかない!

相変わらず、ちゃちなのこぎりしかありませんが
切りまくりました。

乾燥した樹は、簡単に切れたし、ヤツデは
地面近くで切り落としました。

残念ながらスコップを使っても、根は
掘り返せませんでしたが。

いや〜、午前中から汗かきましたわ。

ゴミ袋4個分。

達成感。


その後、昨夜読み終わった本の返却がてら、お散歩。



暖かいので、アメリは久しぶりに、裸族です。

このところ、外出時は服を着せていたので
違和感を感じたりして。

馴れって怖いね。

昔は「犬に服だぁ?着せ替え人形でもあるまいに」
くらいに思っていた。




また、すごい寒波が来るんだってよー。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
お疲れさま~。

大変でしたね。

明日は筋肉痛かな?(笑)

それにしても、あともうちょっとで今年も終わりって、ホント早いなあ。
| きよぞう | URL | 2012年12月19日 04:21 PM | oZVMZRwQ |

お〜、きよぞう、どうしてわかったの、筋肉痛だよー。

ほんとに早いね、もう1年が終わるなんて...
| なな号 | URL | 2012年12月19日 07:42 PM | I0zccA0. |

肉体労働お疲れ様でした!
空想がえらく発達してる私としては
木に片足を置き、ねじりタオルを頭に巻いて
作業したなな号さんの姿が頭に浮かんでしまってます。
かなりの飛躍。

うちは隣マンションに結構な大木があり、うちとの境界線ぎわにそびえ立ってます。それが見事に落葉樹。
夏はそよそよいい風景を楽しませてもらえるんですが。

この時期はうちに落ちまくる枯葉の掃除が大変です。
でもなんかいい木なので、がんばれます。
| sora | URL | 2012年12月19日 11:11 PM | vOF0sJGs |

soraさん、ねじり鉢巻はなかったですが、soraさんの空想はかなり
近かったです。
木の枝に自分の体重を載せ、ばきばき折ったり、のこぎりをあてたり。

筋肉痛にもなるってもんですなー。

いいなー、いい感じの木だなんて。
うちのは、いっさいかわい気がないです。情緒もない。
| なな号 | URL | 2012年12月20日 07:18 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2648
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER