初・東京スカイツリー



何に関してもですが、世間が尋常でなく騒ぐと
すぐ白けてしまう、へそ曲がりのなな号です。

東京スカイツリーも、「先を争って行くほどのことかね」と
冷ややかに傍観していました。


そんな、なな号、先日あるイベントに誘っていただき
初・東京スカイツリーを経験しました。

と言っても、スカイツリーに上ったのではなく
敷地内にある「すみだ水族館」に行ったのですが。


シングルモルト、TALISKER(タリスカー)のイベントです。

一般の営業が終った、夜9時半から入館しました。



深夜の水族館。大人の世界ですよ。ぐふふ...



タリスカーのソーダ割りを片手に、ゆっくり観賞できるなんて
そんな素敵で贅沢な事、もう2度と経験できないと思います。

この環境ですから、タリスカーのソーダ割りの
なんとおいしく感じたこと!


この「すみだ水族館」、まず入り口の階段を上がると
いきなり目に飛び込んでくるのが、巨大なビオトープの世界です。



この段階で、なな号、すでにその素晴しさに
あっけなく、ノックダウンされました。

いや〜、すごかったです。


そして、興奮冷めやらぬまま、次のコーナーを曲がると...


くらげっ!

すごい数のクラゲです!

うわ〜〜〜〜っ、きれ〜〜〜〜っ!







クラゲのコーナーだけで、興奮し過ぎて
エネルギーを使い果たしそうでした。

もちろん、他にもユニークな魚がたくさんいました。

でも、なな号のお気に入りは、この子達でした。



かわいくないですか?

ちょっと振動があると、シュルッと砂に沈んでしまいます。

そして、もちろん、この子達!



いつもより長い時間人目にさらされ、さぞやお疲れだったでしょう。

ごめんね。


いや〜、「すみだ水族館」最高でした!



年間パスポートって、あるらしいですよ。

近くに住んでいたら、通っちゃうかもねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
なな号さんが気に入った子は「ガーデンイール」ですか?
だとしたらアナゴらしいですけど。
ムーミンにも似たようなキャラいましたっけ?
| ダリエ | URL | 2012年12月14日 08:13 AM | Jvd9hZ4E |

名前知りません、「かわいい!」と大騒ぎしただけです。ダリエさん。

そうなの、ムーミンにもいたキャラのような気がするんですよ。
| なな号 | URL | 2012年12月14日 10:19 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、そうみたい「ガーデンイール」。
そして、ムーミンでのキャラは「ニョロニョロ」でした。
ニョロニョロは、手みたいなのが顔の両側に付いていますけど。
| なな号 | URL | 2012年12月14日 10:25 AM | I0zccA0. |

数年前、甥っ子と沖縄のちゅら海水族館でこれを見た時は「ちんあなご」と明記されていて、小学生だった甥っ子は名前とともに大層お気に入りになって、私にガラスでできた「ちんあなご」をプレゼントしてくれた事があります。今も夏になると玄関に飾る思い出の「ちんあなご」ですw
| ちゃ | URL | 2013年01月10日 03:22 PM | aNZAPwaA |

ちゃさん、日本名が「ちんあなご」なんですかね。
おほほほな、名前ですね、いいわ〜。

ガラスでできた「ちんあなご」のプレゼント、うらやましいです。
良い思い出があって、幸せね、ちゃさん。
| なな号 | URL | 2013年01月10日 06:44 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2643
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER