マイブーム



時々、思い出したように生姜にハマっている、なな号です。

「新生姜の甘酢漬け」を食べ終わってしまって
寂しく思っていたら、ネットでこんな物を見つけました。

「粉末生姜」です。

こんな感じ。



今日のように、朝から雨が降って寒い日に、ぴったり。

蜂蜜とか、おしゃれな物があればいいのですが
なな号んちにはなかったので、とりあえず砂糖と
いっしょにお湯に溶かして、生姜湯にして飲んでみました。


わ〜〜〜〜っ、おーいーしーーーよーー!


あたり前ですが、「リアルな生姜の味」がして
とても暖まりました。

お湯をさすだけの「生姜湯」という商品として、
売っているものもありますが、自分の好みで
生姜(国産だし)の量も、甘味料の種類も選べるのって
いいじゃないですかね。

これからどんどん寒くなるし、これはまた
しばらくマイブームとして、続きそうだわぁ。

うん、いい、いい!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
おっ、生姜ですね!
私はこんなの使ってます。
http://www.832.co.jp/product/processed/shoga-honey350.php

ただ、結構 高いので他のに変えようかと悩み中。。
これも良さそうですね♪
| O次郎 | URL | 2012年11月26日 12:48 PM | UbvXnpi2 |

O次郎さんも、お好きなんですね!

これ良さそう。しかも、おいしそう!!
でも確かに高いし、12/1からまた値上がりで一段と
高くなるようですね。
きっと蜂蜜が高いんだなー。良い蜂蜜を使ってそうだから。
| なな号 | URL | 2012年11月26日 02:42 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2623
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER