ペロォ頑張る@躾け教室

昨日は、世田谷公園のかわいいワン子達の写真を
掲載しましたが、ここに来た目的は、NPO法人の
「日本同伴犬協会」が毎月第一日曜日に開催している
躾け教室の見学をするためでした。



この躾け教室のことは、犬友達のペロォ父さんに
おしえてもらったのですが、この日も参加する
ペロォ君の勇士を拝見するのも、目的のひとつでした。



お父さん、子供の頃から、ずっ〜と自分の犬を
飼うのが夢だったんだって。

とうとう、その夢が叶ったんだもの
今、最高に幸せのはず!

だから、ほらっ、お父さん、すごく楽しそう。



そして、すごく真剣。




この日は、同じ公園でお会いする犬友達の
O(おう)次郎君(真ん中にいる、ミニチュア
ダックスフンド)も初参加しました。

なかなか、いい感じ!



初参加とは思えない、良い子ぶり。



横並びで「待て」のコマンドに従う、ワン子達。



見てください、このペロちゃんの待つ姿のカッコ良さ!



いやペロちゃんだけじゃないですよ。
お父さんも、すごく頑張っていました。



口をきゅっと結んで頑張る、お父さん...

少しアップで。



見つめるペロォ。



ううぅ、なんて健気なんだ。

中休みはあったけど、午前10時開始で12時までのレッスン。
皆、よく頑張りました!


O(おう)次郎君、お父さんにたくさん
褒めてもらってました。



よかったねー。

ペロォも緊張が解けて、やっとお父さんに
甘えることができました。



実はペロォ君、朝の8時からこの公園に来ていたそう。

トータル、4時間以上じゃないですか。

どうりで、最後の質疑応答タイムでは、居眠りを
するわけです。

ぐふふふ...なんだか満足そうな顔で、寝てる....



犬の身体は、機能的には1歳で大人になると
言われるけど、現在1歳半ほどのペロォ君
経験値的には、まだまだ子供。

でも日に日に理解力が、向上している分、今日の
躾教室は、緊張と集中の連続で大仕事だったはず。


こんなペロォ君に、親戚の叔母の気分のなな号
カワイイわ、鼻が高いわ、超ほっこり気分に
させてもらいました。


でもさぁペロォ君、あんまり立派になり過ぎないでね。

なな号、天真爛漫なペロォが大好きなんだ。

| Photo | 12:00 AM | comments (13) | trackback (0) |
コメント
おおお!あの日の疲れがよみがえってきました!
こんなにたくさん写真ありがとうございます〜^^
ペロいい顔してます^^!
しかしこのお父さん、やけにだらしないですね〜
絵にならなくって恐縮です。。
王子はまたスバラシク絵になりますね〜^^。ゼラシ〜。。

最後のペロは首が沈んで、耳が少し寝て、頭が丸く見えて、
まるで家に居るようです。
さぞ疲れたのでしょう。。

このブログを励みにさらに犬を勉強してみよう思います。
大丈夫です。
天真爛漫!というコマンドも覚えさせます^^。
| ペロォ | URL | 2012年11月06日 07:32 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、カメラマンにとって、魅力を感じるのは
ペロォさんのような被写体です。

3カット目の自然に出てしまう笑顔とか、きゅっと口を結んで
頑張っている姿なんて、かなりお気に入りのショットです。

ほんわか、暖かい写真が撮れて、うれしいです。
ありがとうございました!
| なな号 | URL | 2012年11月06日 09:47 AM | I0zccA0. |

まぁ、いちはやいブログ写真のUP,ホントに私まで
思い出して来ました~♪
あの日、最高のお天気に恵まれてみんな幸せそのものの
しつけ教室ではありましたね。 うちでも参加させようかな~♪
ペロォ君、お疲れさま~、大あくびをしていたペロォ君、なんて
可愛らしかったのでしょうか。
なな号さんとこの二匹の方はいかがでしょうか?
| Ken&Mari\'s Mom | URL | 2012年11月06日 10:47 AM | .9nAOPVs |

Ken&Mari\'s Momさん、ペロちゃんの大あくび、かわいかったですよね。ものすごく頑張ったんだよねっーが、ヒシヒシと伝わってきました。

そうそう、お天気にもめぐまれて、最高でした!

うちは、アメリが忍耐力がないので、躾は必要なのですが、ジャイを
家で留守番させるしかないので、ちょっと二の足踏みますね。
| なな号 | URL | 2012年11月06日 02:03 PM | I0zccA0. |

いやーペロォのファンになりそうです私。
呼び捨てですみません。
親近感の表現と思ってください。
どれも良い写真です、自然体で表現されてます。
私も早く犬を飼いたい、事情があってあと1年半の我慢です。
| ダリエ | URL | 2012年11月06日 05:38 PM | oNZiOOE6 |

見つめるペロォくんに、メロメロ。
なんで、こんなに可愛いの!

ところで、なな号は単品での参加?
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年11月06日 05:46 PM | nITtX25c |

でしょーダリエさん、ペロォ君はトレーナーさんにも好かれていました。
良い子なんだよね〜。

ゲンちゃんママ、ペロォのこの素朴で純粋な感じ、いいでしょー。

2頭いっしょは、無理なんだよねー。受けるとしたら、アメリだけど...
| なな号 | URL | 2012年11月06日 09:57 PM | I0zccA0. |

そうそう、気になっていたんですけど。
ペロォのお父さんのGパン、途中からワンコの足跡マークが付いているんだけど。
| ダリエ | URL | 2012年11月06日 10:09 PM | oNZiOOE6 |

わっ、ダリエさんすごい!ほんとだ!
口をきゅっと結んでいるお父さんの、ジーンズに足跡マークがあるーっ!
| なな号 | URL | 2012年11月06日 10:15 PM | I0zccA0. |

Gパンの足跡、ぼくも気づきました^^。
犬の足跡デザインのGパン履いた超犬好きのオジサンって思われないかなと、少し思っていました^^。
恥ずかしいけど、ステキな写真ホントありがとうございます!
| ペロォ | URL | 2012年11月07日 03:25 AM | qKChPD8M |

犬が好き過ぎて、「犬の足跡デザインのGパン」履く人かぁ、
うん、いそうですねぇ。

私は、あえて履かないけど、感覚的にはぎりぎり近いです。

だって、ワン子に飛びつかれて、パンツに足跡がつくと、飼い主さんは
あわてて謝ってくださいますが「わあっ、かわいい柄がついた」と、
内心うれしくなりますから。
| なな号 | URL | 2012年11月07日 10:27 AM | I0zccA0. |

ペロォくん、一度会った記憶が・・あるような気がします。
アイコンタクトばっちりではないですか!!!

私てきには、飼い主さんに前足をかけている、緊張の場所でフッとリラックスしたペロォくんのおなかの反りが萌え~でした。

飼い主さんも、わんこも頑張った一日でしたね。こういった練習も飼い主さんとの絆を深めるよい経験値になるなぁと思いました。
いろんな経験をして、楽しい犬生を送ってもらいたいと心から思います。
| sora | URL | 2012年11月07日 01:11 PM | NY3bqvwo |

うふふ、「おなかの反り」ね。soraさんも、かなりおたくよね〜。
見ているだけで、楽しい1日でした!
| なな号 | URL | 2012年11月07日 11:02 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2605
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER