11月の電塾「動画特集」



ちょっと森林浴に行ってきました...。

なーんてネ。

日比谷公園の中にある「日比谷図書文化会館」で
行われた、定例勉強会の「電塾」に参加してきました。

今月は「動画特集」。



なな号が関心を持っている「デジタル一眼ムービー」
だけではなく、動画全般に関してのお勉強でした。


今日は、なんだかすごく疲れました。

お休み時間は入りますが、午前10:20から
午後6:30までですから、実際問題、決して
短い時間ではないのですが。


内容が幅広かったので、なな号は正直
集中しきれなかったのかも...。


その中で今回もやっぱり、山田久美夫さんの
新製品情報は、すごくおもしろかったですが!


トリで、ビジュアル的にもけっこう
盛り上がったものはこれでした。



ウェアラブルカメラです。

超小型カメラで、自分の身体や、動く物体に
取り付けて、普通のビデオカメラでは考えられない
アングルや、ポジションでの撮影ができるのです。

この存在は、前から知ってはいましたが、
性能が信じられないくらいに、向上していて
メイン撮影では使えないものの、遊び心を
かなりくすぐる、魅力的なカメラに成長していました。


まいったな〜、また欲しい物リストに追加が
できてしまったよ。

まね、一番目じゃないけどさ。

電塾に来ると、欲しい物が増えるのが困るんだよねぇ。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2603
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER