国営ワイナリー



突然ですがもしかして、サンマリノのことを、イタリアだと
思っている人は、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。

サンマリノはイタリア中部のアドリア海側に位置する
世界最古の「共和国」なんです。

イタリア共和国に囲まれている、人口36,000人ほどの
小さな国です。

平和と自由を重んじる、軍隊を持たない国。

う〜ん...行ってみたいなぁ。


ところでサンマリノワインって、おいしいのよね。
なな号、赤が好きですが、気軽に飲める微炭酸の
白ワインもおいしいです。

だから行きたいのかって?

も、もちろん、それもあるけど。


実はこのワイン、国営ワイナリーで造られているんです。

土壌、気候の良さもありますが、国の重要なプロジェクト
ですから、品質レベルが高いのですね。

日本にもだいぶ輸入されるようになりました。

いいねぇ〜。
うれしいねぇ。

何だか、飲みたくなってきちゃったなぁ。

そうそう、この写真のワイン、お薦めですよ!








| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2586
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER