祭り!



祭りって、血が騒ぎます。
騒ぐのは、愛犬アメリの血ですが。

本当は、非日常の音に反応しているだけですけどね。


「シッ!」とアメリをたしなめながら、いつもの様に
家の中から、お神輿が通過するのを眺めました。

写真に迫力がないのは、そのせいです。ごめんなさい。

暑いので、そのまま外に出たら、ご近所さんに
白い目でみられそうな、服装だったんですよ。

着替えてる間に、通り過ぎちゃうし。


おっ、今回は、おねえさん達も混ざっています。

けっこう、盛り上がっているじゃないですか
なんだかうれしいね!

それに、本物のお囃子付きだ!



あの音、好きです。
いいよね。これこそ、日本人の血が騒ぐって感じです。


アメリぃ、吠えないでっ!
ところでなんで、ジャイは反応しないのかね。
年の功?


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
なな号さんち方面の神輿はけっこう本格的ですね、うれしい話です。
今年は中トロも大人神輿にデビューさせます。
| ダリエ | URL | 2012年09月17日 07:53 AM | oNZiOOE6 |

「中トロも大人神輿にデビュー」いいですね、やったー!
写真撮ってくださいね。
| なな号 | URL | 2012年09月17日 01:51 PM | I0zccA0. |


お祭り大好き!
毎年、三社祭だけは、担いでいます。
来年、いらっしゃいませんか?
| ケイ・エフ | URL | 2012年09月17日 11:42 PM | KVpZh4gs |

おっ、ケイ・エフさんだ!えー、担いでいるんですか?
写真のお姐さん達、けっこう辛そうな顔してましたよ。
肩、痛くないのですか?
| なな号 | URL | 2012年09月17日 11:48 PM | I0zccA0. |

当然、痛いよ。
町会御輿より、宮御輿はずっしり重いし。
肩だけじゃなくて、腕も、腰も、足も、全身ガタガタ!
翌日、声がガラガラで「風邪ですか?」って言われた(笑)
最近は、適当にサボってますが・・・
三社祭の日は、半纏を着ていないと落ち着かない私です。
| ケイ・エフ | URL | 2012年09月18日 12:10 AM | KVpZh4gs |

へーっ、すごい本格的じゃないですか!
でも自信ないから、写真だけ撮りに.....
| なな号 | URL | 2012年09月18日 06:40 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2550
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER