カモフラージュケーキ



迷彩柄のケーキを見つけ、おもしろいので
買ってみました。

20年の歴史を誇る、本格的レストラン/パティストリーの
あるお店がプロデュースした「ユニークな店」という
能書きが、ショップの葉書に書いてありました。

ちょっと興味をそそられたので、そこのサイトに
アクセスしたら、いきなりニュースレター申し込みの
画面が、押し付けがましく出てきました。

イラッっとしたものの、気を取り直しそれを無視して
先に進んだなな号。

すると...

見、見づらいサイト....

能書きも商品も、ユニークを強調しているようでしたが
欲しい情報が見れない。

一見カッコイイ(?)けど、役に立たないサイトでした。

ま、なな号の感想ですから、他の方が見たら
どう思うか知りませんが。

今や、ショップも会社も、サイトで活動内容を
詳しく紹介するのが、当たり前の時代です。

サイトの完成度が低いと、残念ながら母体のイメージが
チープに感じられてしまいますよね。

なんていうか、センスが問われる感じかな。

そんなもの公表するくらいなら、いっそない方が
いいんじゃないのかと思います。

厳しい言い方ですが、こういうスイーツは
先ずは「味」ですが、次にイメージでしょ。
それなりの金額で売るのですからね。

そうでなければ、LAWSONのスイーツでも十分
おいしいもの。
(ていうか、LAWSONのスイーツ、かなりレベル高いです)



このスイーツ、抹茶とチョコレートとクリームの
ミックスと、味は十分おいしかったので、サイト
でこんな気分になって残念だったなぁ。


それに、私の回りには、優秀なウェブ制作者が
いるので、その方達の事を考えたら、つい
熱くなっちゃいました。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
専門化目線のブログ、素人の私でも少々感じることできました。
このケーキ、自衛隊の売店でも売ってそうな感じですね。
バカにしているのでなく、自衛隊っていろんなグッズが売っているんですよ。
自衛隊バージョンの目覚まし時計は、起床ラッパ、戦車の走行音だったり、
かなり面白く、一般人では手に入れにくいみたいです。
| ダリエ | URL | 2012年08月16日 08:19 AM | oNZiOOE6 |

あははは...ダリエさん、そうですね、自衛隊で売っていたらおもしろいですね。

しかし、戦車の走行音で起きれるのでしょうかね、どんな多くな音か
聞いた事ないけど。
| なな号 | URL | 2012年08月16日 10:46 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2517
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER